FACTORY900(ファクトリー900) 磨きの長(おさ)が語った磨くの大変なランキングその③
おはようございます、店長です。
ついに季節は梅雨・・・ですか?
余談ですがワタクシは高校時代、野球部に所属してました。
硬式のガチなやつです。そして水飲んじゃいけない世代です。
そんな野球部あるある。
雨の日は室内練習のため、いつもより練習が楽になるので天気予報にやたら敏感になる。
あるある・・・
小雨なのに外で練習が始まると最初はテンション下がるも、
ムダにスライディングをするヤツが多くなり、気づいたらみんなテンション上がってる。
ただ部活終了後にドロドロで後悔する・・・
あるある・・・
野球部あるあるを話し出すと止まらなくなります。
いやいや、今日は「磨きの話し!」
さて「磨きの長(おさ)が語った磨くの大変なランキング」
今日はついに第1位の発表です!
数あるFACTORY900(ファクトリー900)の中から選び抜かれた
もっとも仕上げ磨きが厄介 大変なモデル第1位は!
通称「ステンドグラス」
「FA-085」 ¥64,800(税込) 2011年発表
でたぁーーーーーーーー!
そりゃ、そうですよね。
それにしても・・・
机に映し出された影・・・
めっちゃキレイ!
※この写真を撮っている時はワタクシ、ニヤニヤしてます。
なんだか・・・
磨きのことを忘れて、ウットリしてしまいます・・・
いやいや、今日は磨きの話しでした。
テンプル(腕)は細い分むしろ磨きやすいのですが、厄介 大変なのは
フロント(前枠)です。
フレームのレンズが入る箇所、1つ1つのに慎重にバフをあて磨き、
傷を取り除きながら光沢を出すんですね。
ちなみにレンズも大小、違う形のレンズを一箇所ずつフレームに傷をつけないように慎重に入れていきます。
我々からするともはや当たり前ですが、レンズを入れるのも全て手作業です。
「FA-085」あるあるですが・・・
お客様に「これどんな見え方になるの?」とよく聞かれます。
「想像通りの見え方です」
せっかくなのでイメージですがこんなんです。
おそらく右目の位置はこんな感じ?
左目の位置はこんな感じでしょうか?
・・・伝わりませんね。
皆さま、磨きの皆さまがオーダーが入ると顔色が変わる「FA-085」
是非、「TOKYO BASE」でお試しください!
いかがでしたか?こんなマニアックなランキング?
実はもうすでに新たなランキングを考えています・・・
青山に止められない限り、今後もガンガン書いていきますので
これからも店長日記をよろしくお願いします。
FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail:
Facebook:
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休