FACTORY900(ファクトリー900) FA-212 col.001Mマットブラック
おはようございます、店長です。
5月も今日で最終日・・・
ホントに1ヵ月があっという間に過ぎちゃいますね~。
ゴールデンウィークを乗り越え、初めての「出張BASEイベント」で福岡に飛び、気づけば今月も突っ走ってきました(汗)
6月も新しい企画を考えておりますので楽しみにっ!
ってホント毎回よく考えますわwww
さて、今日はこんなモデルのご紹介です。
上の写真を見てすぐに品番が分った皆さん、流石です!
「FA-212」
2010年に発表され、FACTORY900らしいエッジの効いたフロントリムが特徴的な定番モデルです。
TOKYO BASEでも今年に入り、じわじわと実績を伸ばし、一時期は欠品をしてしまったほどです。
なかでも人気カラーは「col.001」
そして今日ご紹介するのはそのblackのマット仕様です。
ご存知マットカラーはレギュラーカラーではなく、裏カラーとしてご注文を承っています。
今回、お客様からオーダーを頂き、レンズにあるご提案をさせて頂いたところ、かなりカッコ良く仕上がりましたので、この店長ブログでご紹介をさせて頂こうと思います!
では早速ご覧下さい。
「FA-212」 col.001M ¥35,640(税込)
サイズ54mm 鼻幅16mm レンズカーブ5カーブ
レギュラーカラー「col.001」との違いもご覧下さい。
「col.001M」
「col.001」
これは、もはや全くの別物!
マット加工により「FA-212」のダイナミックなフロントリムの面がハッキリとご覧頂けます。
つまりフレームそのものの造形をダイレクトに感じて頂けるようになりました。
そして今回のポイントとなるのが、こちらのレンズ
「オレンジミラー」です。
以前からミラーレンズについては店長ブログでも触れてきましたが、今回は"無色ミラー"ではありません。
レンズカラーはBZBL(ブリーズブルー)15%フルカラー
こちらのカラーにオレンジミラーコートを合わせてみました。
本来ミラーコートは無色、またレンズ濃度が薄いカラーにミラーコートを合わせるとレンズの裏面にゴーストと呼ばれる反射が出てしまう場合があります。
今回使用したオレンジミラーはそういった裏面の映り込みも非常に少なく、ご使用頂いている皆さんからはご好評頂いています。
フレームはマットブラック。
そこでレンズをミラー仕様にするとこでフレームとレンズで相反するアクセントが生まれ、メガネそのものに躍動感を感じます。もともと力強いフロントリムをもった「FA-212」との相性はバツグンです!
この写真のように屋内で撮影するとミラーのオレンジ色が出ませんが屋外では今以上にオレンジミラーのインパクトをご覧頂けます。
ブラックマットにオレンジミラー・・・個人的には何故かオークリーのピットブルを思い出しました。
まぁ、カタチは全然違うんですけどね(汗)
ワタクシ的に今回のベストショットがこちら。
マットブラックの質感、そして「FA-212」の隠れた造形美がしっかり撮れたと自画自賛でございます。
冗談はさておき・・・
TOKYO BASEではマット加工のご要望もお受けしております。
先ずはお気軽にご相談下さい。
マット加工のメリット、デメリットも合わせ詳しくご説明させて頂きます。
さて、明日の店長ブログではついにアレがお披露目となります。
いつも以上に気合を入れて撮影をしました(笑)
驚愕のモデルをお見逃しなく!
FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail:
Facebook:
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休