直営店 TOKYO BASE 2周年イベント「2nd Anniversary」無事に終了しました!
おはようございます、店長です。
2日間に渡って開催した、直営店 TOKYO BASE 2周年イベント「2nd Anniversary」無事に終了しました!
初日に行われたトークショーイベント、そして昨日は「青山眼鏡店」として、多くの皆さんにご来店頂きました。
このイベントにご来店頂いた皆さま、そしてイベント開催につき、ご協力頂いた関係者の皆さま、青山眼鏡を代表して、御礼申し上げます。
今回のイベントは、あえてその内容は多くは語らず、謎に包まれた点が多々あったと思います。
実際、ご来店頂いた皆さま、その店内の様子に恐らく戸惑いを隠せなかったのではないでしょうか?(笑)
と、いうのも店内どこを見てもFACTORY900の姿は見当たらず、見知らぬフレームが店内を占領していました。
これぞ、過去に青山眼鏡が手掛けていた自社ブランドです。
さかのぼること、デザイナー青山が小学生のころ・・・つまり今から約30年前の商品です。
見渡す限り、今のトレンドともいうべき、ボストン型やコンビネーションフレーム等々・・・
青山眼鏡は、その1つ1つに革新的な技術を用い、当時、他では見られなかったようなプラスチックフレームを次々に世に送り出してきたのです。
今や眼鏡業界では、当たり前になっているプラスチックフレームの製法も、約30年前に現会長が考案したモノが多数あるとか・・・
またこれだけではなく、FACTORY900の原材料であるアセテートの大判をはじめ、アイデアプロトと呼ばれる、青山自らが手作りのデザインサンプルを展示したりと、工場ブランドとして、自分たちでしか出来ないような空間を作り出しました。
これこそ、まさに「青山眼鏡店」です。
昨年11月にFACTORY900の公式HPがリニューアルされたのは、皆さんの記憶に新しいかと思います。
新たなコンテンツとして組み込まれた「スタッフ松本の青山眼鏡考察」
その中には今まで語れることのなかった青山眼鏡の歴史に触れています。
今回のイベントを通して、その歴史を皆さんにもっと身近に感じて頂きたい・・・そんな想いから今回の周年イベントへと結びついたのです。
そう、実はこのイベントには全てが繋がっていました。
ご来店頂いた皆さんをお迎えした数々のサプライズ。
しかし、皆さんがまだお気づきになっていないサプライズが、このTOKYO BASEに隠されています。
これは今後、ご来店の際のお楽しみです。
お楽しみといえば、トークショーイベント後に、ワタクシの挨拶に合わせて発表した最後のサプライズ。
そのサプライズの正体を明日、発表します!
是非、お見逃しなく!
尚、本日の営業時間は13時からとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail:
Facebook:
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休