男性ファッション市「SENSE」(センス)9月号に「FA-160」が掲載&「FA-162」入荷しました!
おはようございます、店長です。
世間はお盆休みに突入した模様ですが、早くも高速道路では帰省ラッシュが始まっているとか・・・
人によっては最大10連休というウワサを耳にしましたが、我々も含めサービス業の皆さんにとっては無縁の話w
と、いうことでサービス業の皆さん!今日もがむばりましょう!
さて、今日は雑誌掲載のお知らせからです。
先月に引き続き、男性ファッション誌「SENSE」(センス)“今買っても後悔しない!お気楽レザー”特集のなかで、クリエイティブディレクター北原さんが自ら「FA-160」をピックアップして下さいました。
こちらも是非チェックしてみて下さい!
「FA-160番台」といえば、異素材との組み合わせをテーマに掲げ、そのなかでもFACTORY900の代表作でもある「FA-160」をバイカーズゴーグルとしてご活用頂いる皆さんもいらっしゃいます。
バイカーズゴーグルといえば?
「FA-162」
実はこの半年の間、欠品していたその「FA-162」がこのタイミングで再入荷です!
今年2月に黒桟革仕様の「FA-162」をご紹介しましたが、あちらはあくまで限定モデル
今回は「FA-162」の通常仕様です!
では久しぶりの入荷に合わせて改めてご紹介させて頂きます。
「FA-162」¥85,000(税別) 2009年発表
サイズ59mm 鼻幅18mm レンズカーブ6カーブ
「FA-060番台」よりもゴーグルらしいゴーグル、メガネ業界広しといえでも、ここまで作り込んだバイカーズゴーグルはそうお目にかかれません。
もはや"掛ける"、ではなく"付ける"と表現せざるを得ない、その構造は「FACTORY900」と「MURAKAMI BAG`S STUDIO」が誇る職人の手作業によって、1つ1つ丁寧に作り込まれています。
もちろん「FA-163」と同じように度付対応。
本革ならではの独特な手触りとその質感は、まさにホンモノと呼ぶに相応しい仕上がりです。
残念ながらワタクシの写真では、全てを伝えることはできません(泣)
ご来店の際は、是非手に取って細部までご覧下さい。
今回はこの「FA-162」のスタイルサンプルも撮ってみました(汗)
肉厚のアセテートでカタチづくられたフロントに縫い付けられた皮フードが、四方から降り注ぐ日差しはもちろん、風の巻き込みもシャットアウト。
なにより「FA-162」を付けた途端に、なにかこう・・・普段のテンションとは異なる自分に気づきます。
この感覚こそ、よくデザイナー青山が口にする"心が高揚するメガネ"なのかもしれません。
デザイナー青山が「FA-080番台」MASKシリーズと同じく大切にしているカテゴリ―「FA-160番台」
「FA-163」の発表から丸6年という月日が過ぎ、今後の展開を楽しみにされているファンの皆さんも多いのではないでしょうか。
意外にも青山の頭の中には、すでに次の構想があるのかもしれません。
まぁ、こればかりは謎です(苦笑)
想像は膨らむばかりですが、先ずは2017年秋の新作も楽しみにしていて下さい!
FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail:
Facebook:
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休