「FACTORY900 × LEXUS」MN COLLECTION ”Driving Glasses”「LXF-002」
おはようございます、店長です。
毎年恒例にしてきたインフルエンザの予防接種をまだしていないことに気づいてしまいました(汗)
この数年、全くといっていいいほど風邪をひいていませんが今年は本厄・・・最後まで油断はできません。
寒暖差の激しい今年の冬ですが、皆さまも体調には十分お気をつけ下さい。
さて、8日(土)に全国で一斉発売となった「FACTORY900 × LEXUS」MN COLLECTION ”Driving Glasses”
今日は昨日に引き続き「LXF-002」をご紹介したいと思います。
「LXF-001」のメタルタイプに続き、FACTORY900の真骨頂ともいえるアセテートを用いたプラスチックタイプの「LXF-002」、今日はスタイルサンプルも交えてご覧いただきます。
「LXF-002」¥60,000(税別)
サイズ55mm 鼻幅17mm レンズカーブ4カーブ テンプル長120mm
フラッグシップモデルである「LXF-001」のデザイン思想を受け継ぎながら、アセテート素材ならではのよりカジュアルなデザインに仕上がりました。
とはいえ、ドライビンググラスとして必要な広い視野を確保するため設計された特徴的なブリッジ部も「LXF-001」と同様にデザインされています。
FACTORY900といえば、青山眼鏡独自の技術で生み出されるプラスチック(アセテート)フレームこそが唯一無二といわれる所以ですが、その卓越された技術力が、今回のコラボモデルでも遺憾無く発揮されていることはいうまでもありません。なにより職人が1本1本手作業によって磨き上げた美しい面造形は「LXF-002」最大の見せ場といえます。
また、アセテート素材ならではの肌触りはもちろんのこと、FACTORY900の特徴である鮮やかな色使いも「LXF-002」の大きな見所です。
FACTORY900ユーザーの皆さんにはお馴染みとなった、こちらのカラーもバリエーションに加わりました。
カラーバリエーションは全4色
col.01 BKM(ブラック)
col.02 BRN(ブラウン)
col.03 PUR(パープル)
col.04 WHT(ホワイト)
最後にスタイルサンプルをご覧下さい。
900らしい美しい流線形のフォルムはメタルフレームの「LXF-001」と同じですが、アセテートを用いたダイナミックな造形こそコアユーザーの皆さんのみならず、多くの皆さんに見ていただきたいポイントです。
本来はあるべきブリッジ部の構造が空間になることで、違和感を感じる方もいらっしゃるかと思います。
ただし、その空間こそが視界を広げるだけでなく、究極の個性として人の心を動かす1つのきっかけになるのではないでしょうか。
連日に渡りLEXUSとのコラボレーションモデル「LXF-001」「LXF-002」の詳細をお伝えしましたが、昨日あるお客様から早速サングラスとして「LXF-001」のご注文をいただきました。
後日、サングラス仕様もご紹介をさせていただきたいと思いますので、お楽しみに!
~TOKYO BASEクリスマス企画 「クリスマス抽選会:第2回」 開催中~
詳細はこちらからどうぞ。
FACTORY900 TOKYO BASE
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-21-21 MOON-SITE 1F
TEL&FAX 03-3409-0098 E-mail:
Facebook:
Instagram:
営業時間 12:00~20:00 水曜日定休