「A.F ARTEFACT × FACTORY900 」人気の「col.840M」(クリアグレーマット)をピックアップ
おはようございます、店長です。
昨日は、春を思わせる暖かい日差しに恵まれました。日中と夜の寒暖差はあるものの、春はもう目前といったところでしょうか。毎年のことですが、心地よい日差しとともに、また新たにサングラスが欲しい欲が強まります(汗)
そこで!
今日のスタッフブログは、こちらのモデルをご紹介させていただきます。
「A.F ARTEFACT × FACTORY900 」
昨年春に発表となったアパレルブランド「A.F ARTEFACT」とのコラボレーションモデル
今日はカラーバリエーション全3色の中から、A.F ARTEFACTを取り扱っているセレクトショップでも人気の高かった「col.840M」(クリアグレーマット)をご紹介をさせていただきます。
「RF-130」¥38,500(税込) 2021年発表
サイズ52mm 鼻幅20mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
レンズシェイプはビックサイズのスクエア型、ご覧のようにシンプルな面造形によってデザインされていますが、ご覧のようにフロントには「RF-080」にもみられるテレビジョンカットが施されています。レンズカーブは4カーブ設定になっていますが、テレビジョンカットを効果的に活かしたフラットな造形が1つの特徴といえます。
また、フレームの表面は全カラーともにマット加工を施してありますが、テレビジョンカット面のみに艶を残し、フラットなフロントにコントラストが生まれました。本来、こういった直線的でエッジーなモデルはシンプルといえどもクセが強くなりがちですが、マットカラー特有の肌馴染みの良さがそれらを打ち消します。
では、実際に掛けた印象をご覧いただきましょう。
黒を中心としたワタクシのコーディネートでは、「col.001M」をもってくるのが王道かと思いますが、ここはあえてのクリアグレーマットです。
レンズの濃度も54%と極端に濃すぎず、タウンユースでもその使い勝手の良さが大きなポイントになるかと思います。
見る角度によって変化するフロント面のコントラスト、そしてマットカラーならではの質感、モードな装いにはピッタリなサングラスです!
今回の商品撮影では、光沢とマットな質感が相まった独特なフロントの表情が表現できず・・・過去にはTOKYO BASEのYouTubeチャンネルで各カラーのスタイルサンプルもご覧いただけますので、こちらも是非チェックしてみてください。
また、「A.F ARTEFACT × FACTORY900 」「RF-130」は公式オンラインショップでもお求めいただけます。遠方の皆さんはこちらも是非ご活用ください!
- Tags:
- 2021年SS
- コラボレーションモデル