コラボレーションモデル「VioRou by FACTORY900」 Special Edition 「Roy」スタイルサンプル
おはようございます、店長です。
昨日は、私用で青山まで足を伸ばしましたが、汗ばむ陽気に思わずアイスコーヒーを買ってしまいました。限られた時間とはいえ、心地の良い日差しを浴びて何気にリフレッシュできたような気がします。今日から3月がスタート、今月もよろしくお願いします!
さて、今日のスタッフブログは、昨日に引き続きこちらのご紹介です。
「VioRou by FACTORY900」Special Edition
すでに発売開始となったVioRouとのコラボレーションモデル。 昨年秋にSpecial Editionとして各モデル×2色のカラーが追加となりましたが、今日は「Roy」のスペシャルカラーをスタイルサンプルを中心にご紹介させていただきます。
では、早速こちらのカラーからご覧ください。
Special Edition col.6596
「FACTORY900 × VioRou」のSpecial Edition「Ai」でも赤柄が採用されましたが、対照的なシェイプの「Roy」とは印象も異なります。いわゆるラウンド型の「Roy」ですが、ワタクシはオーバル型の延長上にあるラウンド型というイメージを持っています。これにより、クラシカルな丸メガネよりも圧倒的に合わせやすく、アセテート素材ならではの温かみが活かされた、小野寺さんらしいシェイプだと思います。
また、通常カラーにはない明るい色合いが、女性に花を添えるかのように温かみのある表情を作り出します。絶妙なバランスでデザインされた「Roy」は、こういった鮮やかな色合いでも、メガネだけが浮いて見えることなく、すっと日常に馴染んでしまう不思議な魅力があり、スペシャルカラーとはいえ”勝負メガネ”ではなく、生活の中心としてご活用いただけるメガネになり得るかと思います。
続いてこちら
Special Edition col.6597
シックな色合いですが、部分的に見える青柄が通常カラーにはない特別感を後押しします。通常カラーは1stモデルということもあり、比較的ベーシックな色合いが多いことは先日のブログでも触れたばかりですが、とはいえ「Roy」はラウンド型ということもあり、極端に強い色合いは掛けこなしのハードルはぐっと上がっていまいます。ちょっとした遊び心と合わせやすさとの絶妙なバランス・・・そんな皆さんの期待に応えるカラーこそがSpecial Edition「col.6597」になります。
一般的に、こういった厚みのあるアセテートのラウンド型は、一歩間違うと見た目のボリュームから野暮ったく見えてしまうことが懸念され、特にこういったシックな色合いであればなおさらです。しかし、それらを感じさせないスッキリとした印象は、フロントリムの厚みにも何度も打ち合わせを重ねた結果によるものです。こういったところからも両デザイナーの拘りと経験値の高さが垣間見れる大きなポイントなります。
「VioRou by FACTORY900」に関しては、サンプルをご覧いただきご予約の商品となります。また、Special EditionはTOKYO BASEにてサンプルをご用意していますので、ご試着をご希望の際は、スタッフまでお気軽にお声掛けください。