「VioRou by FACTORY900」Micに調光レンズの組み合わせ
おはようございます、店長です。
4月に入り、暖かくなるかと思いきや、昨日は小雨の降る肌寒い1日になってしまいました。明日からはどうやら暖かくなるようですが、そろそろ冬物のアウターともお別れをしたいところです。
尚、明日から国内の展示会がスタートしますが、5日(火)TOKYO BASEは臨時休業とさせていただきます。ご来店をご検討の際はお気を付けください。
さて、今日はこちらのご紹介です。
「VioRou by FACTORY900」Mic
先日、FACTORY900公式YouTubeチャンネルで公開となったVioRouとのコラボレーションモデル第二弾。今春は両ブランドから2型の新作を発表となりましたが、ちょうど1年前に発表した1stモデル3型の1つがこちらの「Mic」になります。
「VioRou by FACTORY900」に関しては、直営店ではサンプルでお試しいただき、お取り寄せとなりますが、先日ある女性のお客様より、こちらの「col.4073」をご予約いただき、レンズは調光レンズをお選びいただきました。せっかくなのでこの機会にご紹介をさせていただきます。
「VioRou by FACTORY900」
Mic ¥41,800(税込) 2021年発表
サイズ44mm 鼻幅22mm レンズカーブ3カーブ テンプル長140mm
「VioRou by FACTORY900」の1stモデル3型のなかでもユニセックスモデルといえる位置づけの「Mic」
そのサイズ感から強度近視の皆さんにも、レンズの厚みも目立ちにくく、クラウンパント型でありながらクラシックフレームとも異なるデザインによって皆さんの個性を引き立てます。
VioRouのアイコン的存在となった智元の”U字間構造”をアセテート素材で表現し、デザイナー小野寺さんの理想とするメタルフレームと同じような掛け心地を生みだしたコラボレーションですが、ブリッジの凹凸やテンプルエンドなど、細部のディテールからはFACTORY900ならではの質感を感じ取っていただけると思います。
普段はTOKYO HOLIDAYSの「TH-015」をご使用いただいているHさま、職場でも丸メガネが定着しお顔の一部になっているとのことでしたが、今回はお出かけ用のメガネということで、フレームカラーもご自身では絶対選ばないというクリアグレーのグラデーションカラー「col.4073」をご提案させていただきました。肌馴染みの良い「col.2214」ライトスモークブラウンと最後まで悩まれていましたが、お出かけ用ということもあり、お洋服の装いと同じく、メガネもオシャレをしていただけたらと思います。
また、登山もされるHさま、山にメガネとサングラスの両方を持っていくことは荷物もかさばるため、レンズは調光レンズをお選びいただきました。ただし、タウンユースでのご使用時、マスクをした状態で極端に濃くなる一般的な調光レンズは、見た目の厳つさが懸念されます。そこで今回は、HOYA製の調光レンズ、”ミスティアッシュグレイ”をご提案させていただきました。
昨日のブログでもご紹介した「factory900 lab」のサングラスコレクション「fa-1160」「fa-1161」のデザインコンセプトにもあるように、まだまだマスクをする生活が続くなかで、比較的濃度の淡いサングラスは、その使い勝手の良さもあり、特に女性の皆さんにはおススメです。調光レンズをご検討の際は、ミスティシリーズの組み合わせもご検討いただけたらと思います。
尚、直営店で行う新作発表会には、「FACTORY900 × VioRou」2nd Collectionのサンプルもご用意いたします。発売開始は6月中旬から下旬を予定しておりますが、是非この機会に新作発表会にもお立ち寄りください。
- Tags:
- 2021年SS