俳優 古田新太さんご来店
おはようございます、店長です。
TOKYO BASEの周年イベントまで1ヶ月を切りました(汗)翌週にはOSAKA BASEの周年と、考えることは尽きません。とはいえ、考えるだけでは何も見えてこないので、今日も即動こうと思います。
さて、昨年末TOKYO BASEに俳優の古田新太さんがご来店されました。
古田さんといえば、過去のブログでもご紹介したように、「FA-160」「FA-240」「FA-087」「RF-064」等々、すでに多数のFACTORY900をご愛用いただいております。おそらく多くの皆さんは、古田さんにメガネのイメージが沸かないかと思いますが、最近ではトーク番組など度付きのFACTORY900を掛けてご出演されている姿もお見かけするようになりました。
そんな古田さんに今回お求めいただいたのはこちら
「FA-391」col.309-377
実は当初から「FA-240」col.267 (ピンクバラフ)をお目当てにご来店いただきましたが、合わせてこちらの「FA-391」をご提案させていただきました。
「FA-391」¥49,500(税込) 2020年発表
サイズ45mm 鼻幅24mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
TOKYO BASEの5周年イベントに合わせてデザインされた「FA-391」は、”先鋭”というテーマのもと、デザイナー青山がいくつかの制約を外して、よりアートの領域に踏み込み、今の感性に即してつくられたモデルになります。アートの領域に踏込みつつもどこか工業的な雰囲気を醸し出す近未来的なゴーグルタイプは、FACTORY900ならではのブローラインとフード状のリムを組み合わせたコンビネーションフレーム、コンセプトモデルとして位置付けた「FA-080番台」とも異なる、そのスタイルは唯一無二といえる仕上がりです。
古田さんは、基本的にカラーレンズを組み合わせ度付きとしてご愛用いただいており、レンズカラーも合わせてご提案させていただきました。
またメディアを通して拝見できることを楽しみにしております!古田さん、いつもありがとうございます!!!