FACTORY900(ファクトリー900) マスクシリーズ「FA-088」度付きカスタム完成!
おはようございます、店長です。
今月もあと3日・・・現在TOKYO BASEで開催中のイベント、”ZEISSカラーキャンペーン”も残すところ1週間となりました。梅雨が明けると本格的な夏に突入するわけですが、サングラスをご検討の際は是非この機会に”ZEISSカラーキャンペーン”をご活用ください。
さてさて、昨日のブログでもご紹介しました「FA-088」度付きカスタムですが、今日は実際の仕上がりをご紹介したいと思います。
ご覧のように、今回はカラーサンプル用い、お客様とシュミレーションをしながら最終的に5色のカラーレンズをチョイス、それぞれのカラーを1ペアずつオーダーし、もともと組み込まれている10枚のレンズの全てを入れ替えます。お選びいただいたカラーに関しては、それぞれを見本染色にてオーダーさせていただきました。しかも、全てのカラーに対してミラーコート(オレンジミラー)を組み合わせています。
ミラーコートの反射色は、ベースになるカラー・濃度によってその様子も異なりますが、今回お選びいただいたカラーは濃度が52%~70%となり、ハードミラーというよりはどちらかというとライトミラーになり、実際に掛けた際、見る角度によってミラーの雰囲気にも変化が生じ楽しめます。
このように、一ヵ所ずつレンズを入れて行くわけですが、予め、お客様の目の位置を確認し、今までご使用いただいていたメガネと同じく、2カ所は度付きのレンズで対応しています。
全て六角形のシェイプになっていますが、中心の2カ所は他の箇所よりもサイズが小さく、レンズを入れる際はより慎重になります(汗)「RF-087」に関してもレンズのサイズが3種類(大・中・小)ありますが、1番小さいレンズのサイズ感を見極めるのが難しく、加工時に1番緊張感が高まる瞬間です。
さて、全てのレンズを入れ、ついに完成しました!!
「RF-088」を度付き、しかもレンズカラーをフルカスタムしたのも初めてということもあり、今回は記念に撮影をさせていただきました。ミラーコートのへ余分な映り込みも考慮しライティングを行ったので、かなりオレンジミラーの発色が強く見えると思います。
このように写真ではミラーコートの色合いが強く出てしまいますが、もともと「FA-088」に標準装備のシルバーミラーとは異なり、実際にお顔に合わせると、本来のレンズカラーの色合い認識でき、その色合いに適度なミラーの反射光が交わり、どこかサイケデリックを思わせる仕上がりになりました!
ご予約時から長らくお待たせしてしまいましたが、Iさまこの度はありがとうございました!!
- Tags:
- 2022年AW