FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-143」とマスク
おはようございます、店長です。
今月で青山眼鏡に入社して丸6年が経ちました。
直営店がオープンする前、福井本社で研修を受けていたのがちょうど6年前のこの時期です。目に映るその全てが新鮮で、毎日がドキドキの連続だった事を懐かしく感じます。
皆さんは6年前、どんな時間を過ごしていましたか?
さて、今日のスタッフブログは、久しぶりにこちらのモデルをご紹介します!
「FA-143」
昨日のブログで「FA-361」のメガネ仕様をご紹介したところ、早速多数のお問い合わせいただきました。そのブログの中では、マスクとの相性について触れていますが、この「FA-143」に関してもマスクとの相性の良さが感じ取れます。
そこで、今日はその詳細も含めご紹介をさせていただきます。
「FA-143」¥38,000(税別) 2010年発表
サイズ52mm 鼻幅18mm レンズカーブ6カーブ テンプル長130mm
過去のブログでも触れたかと思いますが、「FA-143」はフロント自体もお顔を覆うように緩やかなカーブを描いており、レンズカーブも6カーブ設定になっています。また肉厚のフロントリムもフード状のゴーグルシリーズとはいわないまでも適度な密着感が得られます。
とはいえ、ゴーグルシリーズとは全く異なる、疾風感あふれる流線型のフォルムは、見た目の野暮ったさを感じさせることなくお顔の表情を引き締めます。
実際に掛けた印象がこちらです。
外出時はもちろん、日常生活でもマスクをすることが前提となった今、マスクをした状態でのスタイルサンプルはもはや必須かもしれませんね(汗)
どちらかといえば面長なワタクシですが、お顔の半分以上を覆うマスクに対し、レンズの天地幅が30.5mmの「FA-143」は非常にバランス良く掛けこなせていると思います。
発表から10年を経過し、昨年秋の展示会では新カラーバリエーションとして新たなカラーを加え、そのイメージを一新した「FA-143」
今のトレンドとは異なるスタイルのメガネではありますが、もっと多くの皆さんに「FA-143」の魅力を伝えることが出来ればと切に思う今日この頃です。
カラーバリエーションは全6色
「col.001」 black (黒)
「col.113」violet two-tone (バイオレットツートン)
「col.165」barafu two-tone (バラフツートン)
「col.172」demi (デミ)
「col.289」pink barafu two-tone (ピンクバラフツートン)
「col.669」yellow/navy blue (黄/紺)
過去のブログでは「スーツに合わせるFACTORY900」と題して、この「FA-143」col.165を使ってスタイリングをご紹介しています。
こちらも合わせてご覧ください。
- Tags:
- 2019年AW