サングラスをお探しの皆さんにおススメしたい FACTORY900(ファクトリー900)「FA-160」
おはようございます、店長です。
時折りゲリラ豪雨あるものの、今年はこのまま梅雨が明けてしまいそうですね。
すでに日中は日差しも強く、これから益々サングラスが手放せなくなりそうですが、今日のスタッフブログでは、FACTORY900の代表作ともいうべき、こちらのモデルをご紹介します。
「FA-160」
本革を使用した脱着可能なフードを組み合わせ、バイカー用のサングラスとして発表した「FA-160」
もはや細かい説明は不要かと思いますが、2005年の発表から今も現行モデルとして多くの皆さんにご愛用いただいております。
「FA-160」¥59,400(税込) 2004年発表
サイズ64mm 鼻幅15mm レンズカーブ6カーブ テンプル長125mm
そんな「FA-160」は、バイカーズゴーグルとしてだけでなく、フードを外していただければ通常のサングラスと同じく、タウンユースでもご使用いただけます。そこで、今回はフードを外した状態でのスタイルサンプルをご覧いただこうと思います。
「col.001」black (黒)
なんといっても人気No.1カラーは、こちらの「col.001」(黒)ですね。「FA-160」のようなソリッドなモデルでは決してハズレのない「col.001」、迷った場合にはこのカラーをお選びいただけば、まず間違いないと思います。長年ご使用いただいても飽きることなく、どういったスタイルにも合わせやすいことは、いうまでもありません。
※現在、TOKYO BASEでは「col.001」(黒)が欠品しているため、スタイルサンプルは「col.001M」(マットブラック)を使用して撮影しています。「col.170」light brown sasa (薄茶ササ)は欠品しております。
「col.250」red (赤)
個性の際立つ「col.250」(赤)、おそらく好き嫌いはハッキリ分かれるカラーになると思いますが、比較的落ち着いた色合いであることからも、そこまでハードルは高くはありません。むしろコーディネートへの取り入れ方によっては、周りの皆さんとぐっと差のつく、いわばオリジナリティを植え付けられます。
「col.853」white (白)
一度はチャレンジしてみたいといわれる「col.853」(白)、そのインパクトの強さはご覧の通りです。こういった色合いは、どうしてもリゾート感が強い、もしくはスポーティーな印象に取られがちということで、敬遠される皆さんもいらっしゃるかと思います。しかし眼鏡よりもファッション的な要素が強いサングラスにおいては、むしろプラスに働くのではないでしょうか。
もともと「FA-160」は、偏光レンズが標準装備(col.853以外)となっておりますが、度付きの偏光レンズをご希望の皆さんは、現在、キャンペーンを行っているHOYA 偏光レンズ”POLATECH”がおススメです。製作範囲や納期など、詳細はスタッフまでお気軽にご相談ください。
サングラスのデザインも眼鏡と同様に、クラシカルなデザインを中心としたコンサバティブなデザインが世に溢れています。。逆にいうと、こういった流線形のサングラスはなかなか出会えないのが現状かと・・・これからやってくる本格的な夏を前にサングラスをお探しの皆さんに参考にしていただければ幸いです。
- Tags:
- 2005年AW