FACTORY900(ファクトリー900)「FA-205」スタイルサンプル
おはようございます、店長です。
2年半ぶり?の福井出張です。からの〜夜には東京に戻りますw
この分だと明日のブログが書ける気が全くしませんwww
さて、今日のスタッフブログは、先日発売開始となった「FA-205」のスタイルサンプルもご紹介します。
TOKYO BASEのオープン時にはすでに在庫がなく、店頭に並ぶこともなく生産終了となった「FA-205」
この復刻にあたり、当時のカラーバリエーションを一新し、厳選された3色での展開となりました。では、早速ですが、実際に掛けた印象を佐藤店長のスタイルサンプルでご紹介をさせていただきます。
「col.418」navy sasa (ネイビーササ)
「RF-018」col.496(ネイビーササ/ブラウン ツートン)で使用されていた”ネイビーササ”を使用した新色の「col.418」今回のプロダクトビジュアルでも、こちらのネイビーササで撮影を試みましたが、流麗な「FA-205」のフォルムを引き立ててくれる美しい色合いです。
その流線型のフォルムは、正面からだけでなく、斜め45度、そしてサイドからと色々な角度からご覧いただきたいところですが、フロントからテンプルの所々にササ柄が確認できます。撮影時は自然光のみになるためやや暗く、スタイルサンプルでは黒のように感じるかもしれませんが、実際はもう少し青みがでます。
2009年当時は、「col.001」(黒)や「col.141」(ブラウン)といったソリッドなカラーがカラーバリエーションに組み込まれていましたが、今回の新カラーバリエーションには、あえて「col.001」は外し、落ち着いた色合いでありながら見た目にも楽しめるカラーとして「col.418」(ネイビーササ)が組み込まれています。
「col.493」blue gray (ブルーグレー)
同じアンダーリムの「FA-095」に比べ、柔らかいラインで描かれた「FA-205」とにクリア系のカラーは相性も良く、実際のところ従来のカラーバリエーションでは、圧倒的にクリア系のカラーが人気が集中したようです。そこで満を持してカラーバリエーションに組み込んだ「col.493」 (ブルーグレー)は、最近のレトロシリーズでも採用されている推しカラーの1つになります。
その見た目通り、非常に軽快なイメージを印象付けるブルーグレーですが、「col.850」クリアよりもプロダクトそのもののカタチがハッキリとすることからも、高級感を損なわず「FA-205」の存在感はしっかりと植え付けられます。加えて、アンダーリム特有の目の下のくぼみに”クマ”のように見える影が出来にくく、お選びいただく際のプラスポイントになるのではないでしょか。
もともと、今のトレンドとは相反するアンダーリムデザインですが、今の時代感を纏った色使いで、クールなイメージを演出するのにはもってこいなカラーだと思います。
「col.565」green/brown (グリーン/茶)
現時点では1番人気といえる「col.565」(グリーン/茶)、今では様々なモデルで採用されており、「RF-064」では「col.001」(黒)に次いで人気のカラーとなっています。他のモデルと同様に、ベースの茶はほぼほぼ黒になってしまうため、先にご紹介した「col.418」(ネイビーササ)よりも落ち着いた印象になるかと思います。
いや、落ち着くという表現よりは、先程のブルーグレーとは対照的に、フレームカラーにしっかりと色がのっている分目ヂカラが上がるといった方が正しいかもしれません。「FA-205」ならではの下から突き上げるようなラインがリフトアップ効果を生み、凛々しいお顔立ちを作り上げます。
「col.565」は、”見た目は派手に見えて、実際に掛けてみるとそうでもない”ということが人気の理由として挙げられますが、同じアンダーリム「FA-375」でこちらの「col.565」が採用されています。ある意味、対照的な2つのアンダーリムを同じ人気カラーで掛け比べてみてください!
いかがでしたか?どのカラーも実用的な全3色。佐藤店長もスタイルサンプルの通り、どのカラーもホントによく似合っていると思います。おそらくカラーで迷われている皆さんも多いかと思いますが、是非店頭でじっくりとお試しください!
~夏季休業~
TOKYO BASE 8月29日(月)~9月1日(木)
OSAKA BASE 8月29日(月)~9月1日(木)
- Tags:
- 2022年SS