FACTORY900(ファクトリー900) 2018年新作「FA-234」col.001M(マットブラッフ)入荷
おはようございます、店長です。
今日から4月がスタートします!
いよいよ新年号が発表と、今日は全国的に慌ただしい1日になりそうですね。
なにはともあれ、今月もよろしくお願いいたします。
さて、今日のスタッフブログは、ようやく発売開始となった2018年秋の新作「FA-234」のマットブラッフについてです!
マットブラッフといえば、「FA-240」や「FA-160」といった人気モデルのなかでも、年間を通して安定した人気を誇る定番カラーになります。 とはいえ、マット加工に関しては基本オプションの裏カラー、プロダクトページにもその記載はございません。
こちらの「FA-234」も例外ではありませんが、今回発売と同時にマットブラックをご用意しました。
では、その詳細をスタイルサンプルを交えてご覧下さい。
「FA-234」col.001M ¥40,000(税別) 2018年発表
サイズ53mm 鼻幅18mm レンズカーブ4カーブ テンプル長120mm
「FA-240」と同じく重厚でソリッドな「FA-234」は、マット加工との相性は間違いありません。
三角にカタチづくられたテンプルはもとより、フロントに施された美しいカット面、そしてなんといっても「FA-234」の大きな見所である曲線美がマット加工によってさらに引き立ちます。
では、スタイルサンプルもご用意しましたので、その印象もご覧下さい。
マット加工を施すことで肌馴染みが良くなることは過去のブログでもお伝えしましたが、スタイルサンプルをご覧の通りソリッドな「FA-234」のフォルムが自然光のもと際立ちます。これにより目元もキリっと引き締まり、お顔立ちをスッキリした印象に。
決してトレンドとは呼べないスタイルではありますが、純粋に男心をくすぐるカッコ良さが「FA-234」にはあると思います。
そして、今日はあるお客様からオーダーいただいた「col.487」(ブルー/白縞)のマット仕様をご紹介します。
こちらの「FA-234」から採用された新色の「col.487」は、本来深みのある色合いですがマット加工によって落ち着きのある色合いに変化します。また、その独特な手触りもマット加工ならではの仕上がりです。
尚、「FA-234」のマットブラックは現在、TOKYO BASE、OSAKA BASEともに在庫の用意がございます。
ご試着希望の皆さんは、お気軽に店頭スタッフまでお声がけ下さい。
また、現在使用中のモデルへのマット加工に関してなど、ご不明な点はお気軽にご相談下さい。