FACTORY900(ファクトリー900)ブローフレーム「FA-248」
おはようございます、店長です。
昨日はオープンから閉店時間まで、慌ただしい1日となりました。
この週末は、ワタクシ1人での営業となり、昨日もお待たせしてしまった皆さん、大変申し訳ありません・・・
今日もお渡し時のご調整中や特に検眼中など、タイミングによっては少々お待ちいただく場合がございます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
さて、今日のスタッフブログは、こちらです。
「FA-248」
つい先日、「FA-410」が発売開始となりましたが、その造形をまじまじと見るうちに、「FA-240番台」の面造形を改めて撮影してみたい衝動にかられました。「FA-240番台」といえば、フロントからテンプルエンドまでつじつまを合わせた美しい面造形が大きな見所といえますが、今日はそのなかからブローフレーム「FA-248」をピックアップしてご紹介したいと思います。
「FA-248」¥41,800(税込) 2015年発表
サイズ55mm 鼻幅16mm レンズカーブ4カーブ テンプル長125mm
「FA-290番台」のブローフレーム「FA-298」は、空間を活かしたよりプレーンなモデルとなり、ある意味FACTORY900ならではの躍動感溢れるブローフレームといえばこちらの「FA-248」になるかと思います。
ご覧のように力強いブローラインが特徴的で、比較的天地幅の広いレンズシェイプを組み合わせることで、全体的にバランスを保っています。
どの角度から見ても美しいブローフレームですが、特に斜め45度から見える面造形の繋がりは、まるで車のボディを連想される美しい仕上がりです。クラシックフレームが全盛となった今でも、決して無くなることのないブローフレームは、他ブランドでも多くのデザインが存在しますが、アセテートを用い、ここまで立体的なデザインはそう見ることはできません。
そんななか、2021年秋の新作にて、ブローフレームの新作「FA-428」を発表いたしました。
発売は来年以降となりますが、現在直営店では、「FA-428」のサンプルをご用意しています。
「FA-248」とのサイズ感の違いも含め、いち早くその違いを見てみたい、そんな皆さんは是非この機会にお試しください!
- Tags:
- 2015年AW