FACTORY900(ファクトリー900)人気モデル「FA-301」マットブラックが再入荷!
おはようございます、店長です。
昨日は朝から機材トラブル(カメラの方です)のため、チーンとなっていましたが、最悪の事態はなんとか免れました。
データーのバックアップ、大事ですね。。。
さて、気を取り直して今日のスタッフブログは、こちらのご紹介です。
「FA-301」col.001M(マットブラック)
FACTORY900(大文字シリーズ)のなかでも人気モデルの「FA-301」ですが、しばらく欠品していた「col.001M」(マットブラック)がこのタイミングで再入荷いたしました!
クラシカルなデザインが世の大半を占めるこの時代においても、年間を通してコンスタントに動きをみせる「FA-301」
今日は、マットブラックのスタイルサンプルも交えご紹介をさせていただきます。
「FA-301」col.001M ¥46,200(税込) 2011年発表
サイズ57mm 鼻幅15mm レンズカーブ4カーブ テンプル長110mm
現在、直営店では、大文字シリーズのなかで人気のモデルに共通していえるのは、レンズの天地幅が広いという点です。
この「FA-301」や「FA-410」「FA-441」「FA-340」等々。もちろん、「FA-240」をはじめ「FA-204」や「FA-202A」といったFACTORY900を牽引してきた人気モデルをお選びいただく機会も少なくはありませんが、この2年~3年で皆さんが好まれるデザインのスタンスが変わってきているように感じます。
そんななか、発表から10年を経過し今も現行モデルとして人気の「FA-301」は、デザインとして完成度の高さを感じます。ワタクシ自身、ストリートモードの装いと相性もよく、プライベートでは特に使用する頻度も高く、ふらっと出かける際などにも気負うことなく掛けれるその使いやすさが大きな魅力です。
モノとしては、細部に施されたエッジーな面造形が見所の「FA-410」とは対照的に、曲線的で柔らかく、お顔を包み込むようなフォルムがマット加工によって明らかになります。
では、実際に掛けた印象もごらんいただきましょう。
この日は薄曇りのなか撮影を試みましたが、マット加工によってギラっとした光沢がない分、自然光に照らされそっと姿を現した細部のディテールが、「FA-301」の特徴をより示す結果となりました。過去のブログで「FA-410」のマットブラックもご紹介しましたが、こうして見るとやはり「FA-301」はボリューミーに感じますね。
とはいえ、他のマットブラック同様、通常の艶アリに比べ顔馴染みはが良くなり、やや落ち着いた印象になるかと思います。ワタクシの場合、金髪のため、スタイルサンプルを見てもなんだか説得力に欠けますが、「FA-160」や「FA-240」のマットブラックと艶アリを掛け比べてみても同じことがいえると思います。
今日ご紹介した「FA-301」のマットブラックですが、他のマットブラック同様店頭には陳列しておりません。お試しをご希望の際は、スタッフまでお声がけください。また、「FA-301」に関しては、レギュラーカラーのほか、直営店限定カラーが存在します。ご来店の際はこちらも是非お試しください!