FACTORY900(ファクトリー900)「FA-340」col.096(黒迷彩)に偏光レンズの組み合わせ
おはようございます、店長です。
東京での展示会、そしてエンドユーザーさま向けの新作発表会を終え、ホッとしたのもつかの間、ワタクシは大阪ではなく・・・静岡へ出張です。明日から大阪ではVioRouとの合同展示会がはじまりますが、デザイナー青山もドイツへ出張と、慌ただしい日々がもう少しつづきそうです(汗)
尚、10月19日(木)は、展示会開催につきOSAKA BASEは臨時休業となります。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
さて、今日のスタッフブログは、こちらのご紹介です。
「FA-340」col.096(黒迷彩)
つい先日のブログで、俳優の古田新太さんにお選びいただいた「FA-340」col.250(赤)をご紹介したばかりですが、こちらはあるお客様からご注文をいただいたサングラス仕様になります。
記録的な猛暑となった今年の夏は、サングラスのご要望が多く、振り返ってみるとレトロシリーズだけでなく、大文字シリーズにカラーレンズの組み合わせも例年以上に多かった印象です。こちらの「FA-340」col.096(黒迷彩)は偏光レンズとの組み合わせ、せっかくなのでこの機会にご紹介をさせていただきます。
「FA-340」¥52,800(税込) 2016年発表
サイズ56mm 鼻幅18mm レンズカーブ4カーブ テンプル長120mm
”ダブルヒンジ”を再構築した「FA-340番台」
その第一弾として2016年にデビューした「FA-340」は、二股に分かれた智元にフォーカスを当てるため、非常にシンプルにデザインされていますが、「FA-160」や「FA-441」などソリッドなモデルとは異なる、細身で軽やかな掛け心地も人気のヒミツです。また、目を覆うようなゴーグル形状のモデルに比べ視野も広く、運転時にサングラスとしてご活用いただいている皆さんも多い点からも機能面での高い評価をいただいています。
レンズは、HOYAから発売の偏光レンズ”POLATECH”
過去のブログでもご紹介したように、ポラテックはレンズに偏光膜をコーティングしているため、従来型のフィルム構造では対応できなかったフチナシタイプやリムロンタイプ等のフレームにも組合せが可能となります。
レンズカラーは「Ryダークグリーン」
海釣り用のサングラスをご希望ということもあり、視感透過率14%と”Ryシリーズ”では最も濃度の高いカラーをご提案させていただきました。さらに今回はオレンジミラーを組み合わせたことで、非常にアクティブなイメージのサングラスに仕上がったと思います。見る角度によって変化するレンズ表面の色合いもミラーレンズならではです。
今回お選びいただいた「col.096」(黒迷彩)は、メガネとして掛けるにはインパクトが強くスタイリングにおいてもぐっとハードルが高くなりがちですが、このようにカラーレンズを組み合わせることで、インパクトを和らげることが可能となります。
ちなみに、こちらの「col.001」(黒)にブルーの組み合わせは、TOKYO BASEでも人気の組み合わせとなっています。
10月に入りようやく秋らしい肌寒い気候になってきましたが、サングラスは夏だけのものでなくオールシーズン使用するアイテムです。今後ともサングラスをご検討の際は、是非スタッフまでお気軽にご相談ください。
- Tags:
- 2016年AW