FACTORY900(ファクトリー900) 「FA-361」のメガネ仕様
おはようございます、店長です。
徐々に日中の気温も下がり、1日を通して肌寒く感じるようになってきました。
コロナウイルスはもちろんですが、皆さんも体調を崩さぬようどうぞお気をつけください。
さて、今日のスタッフブログはこちらのご紹介です。
今年は、なにかと話題になった「FA-361」
先日、改めて佐藤からもご紹介があった「FA-361A」は、この「FA-361」をベースに当初は医療従事者の皆さんに向けた飛沫感染対策の一環として展開してきました。
本来は、バイカーズゴーグルのサングラスとして発表した「FA-361」ですが、お顔を覆うゴーグル形状が埃や飛沫を防ぐには適しているのではないか?しかも、クリングスパッドを搭載したことで掛け心地も非常に安定しており、今後は「FA-361」をメガネとして活用される皆さんもいらっしゃるのではないかと思っています。
そこで、今日は「FA-361」の中から2つのカラーをピックアップし、メガネ仕様としてご紹介をさせていただきます。
「FA-361」¥42,000(税別) 2018年発表
「col.097S」 (黒マーブル×シルバー)
サイズ52mm 鼻幅21mm レンズカーブ4カーブ テンプル長135mm
ゴーグルシリーズといえば、「FA-060番台」を真っ先に思い浮かべますが、その掛け心地・重さ・お顔との適度な密着度などを比較してみると、「FA-361」のバランスの良さが際立ちました。
「FA-361A」は医療の現場で使用することを前提として、クリアカラーをチョイスしましたが、今回は日常で掛けることを想定すると、合わせやすくそれでいて背面に見える黒マーブルにようなちょっとした遊び心がポイントです。
実際に掛けてみるとこの様な印象になります。
メタルパーツが組み込まれたことで、ゴーグル形状のメガネがよりスタイリッシュに、当然ではありますが市販の花粉ゴーグルとはベツモノです。
実際にマスクを付けた状況でも、フレームの天地幅が狭いため見た目のバランスも損ないません。
続いてこちらのカラーです。
「col.044S」 (迷彩×シルバー)
ここ最近では、あまり使用することも少なくなりましたが、こういったゴーグルシリーズ形状のスタイルと迷彩柄との組み合わせは、ミリタリー感を感じさせ、少なからずお好きな方はいらっしゃるかと思います。
ご覧のようにフード状のリムがしっかりと目元を覆います。
それでいて、従来のゴーグルシリーズよりも軽量でとにかく掛けやすく、なによりカッコいいのが最大の特徴ではないでしょうか。
尚、現在「FA-361A」も少量ですが在庫がございます。「FA-361」も含めてお気軽にお問い合わせください。
- Tags:
- 2018年AW