FACTORY900 (ファクトリー900) 今、韓国でも人気の「FA-360」
おはようございます、店長です。
最近、元プロ野球選手のYouTubeにハマっています。
きっかけはジャイアンツやメジャーリーグでも活躍した上原浩治さんのYouTubeチャンネル"雑談魂"ですが、最近は中日ドラゴンズやメジャーリーグで活躍された川上憲伸さんの"カットボールチャンネル"です。ワタクシと同世代の方で野球好きな皆さんはハマると思います(笑)ちなみに燃えドラチャンネルに出演された川上さんと元中日ドラゴンズの井端さんの回はめっちゃ笑いましたw気になる方は是非w
さて、なんの脈略のない話からはじまった今日のスタッフブログはこちらです。
「FA-360」
先日、ライフスタイル誌「ENGINE」にて、”ドライビングに適したアイウェアを考えてみる”のコーナーで「RF-056」をご紹介いただきましたが、FACTORY900には、”モータースポーツに特化した新たなるスタイルの提案”をテーマに掲げたカテゴリー「FA-360番台」が存在します。
なかでも「FA-360」は、両サイドの快適な視界を確保する為、ブローフレームをベースに一から見直した疾風感あふれるモデルとして、メガネはもとよりサングラスとしてもおススメです。
では、早速その詳細からご覧ください。
「FA-360」¥41,800(税込) 2018年発表
サイズ56mm 鼻幅19mm レンズカーブ4カーブ テンプル長125mm
無駄を省きスッキリとしたフォルムは、FACTORY900の人気ブローフレーム「FA-208」のそれとは全く異なり、”細身の立体”をテーマとした「FA-290番台」のブローフレーム「FA-298」よりもエッジーでキレのあるディテールが大きな見所となります。
シャープでスマートな印象を受ける「FA-360」ですが、描かれたラインはデザイナー青山らしい柔らかいタッチによってデザインされており、エッジーなディテールとは裏腹に、”超攻撃的ブロー”とうたわれた「FA-323」よりも柔らかくお顔に馴染みます。また、奥行きのあるフロントはより立体感を演出し、FACTORY900らしさも存分に味わっていただける仕上がりです。
こちらの「FA-360」、実は韓国の取扱店さまからのお問い合わせも多く、我々も注目しているところです。
韓国といえば、「RF-032」をはじめレトロシリーズの取り扱いが年々増えている状況ですが、「FA-360」をストリートファッションなどカジュアルな装いに合わせるスタイリングをSNSを通して目にする機会が増えてきました。
ここ最近は、ハイブランドも若干ストリート寄りになっている傾向が見受けられますが、メガネをスタイリングする上で、どうしてもクラシカルなデザインをチョイスしがちですが、そこに正解はありません。サイズ感や色使いなど注意するべき点はありますが、スタイリングを行う上で大文字シリーズという選択肢もナシではないと思います。
もともとマスクとの相性も良いブローフレームが、ビジネスシーンだけでなく様々なシチュエーションでご使用いただけていることに、新たな可能性を感じ、今回改めてご紹介をさせていただきました。
この機会に是非、各ブローフレームもチェックしてみてください!
- Tags:
- 2018年AW