花粉除けとしても効果的 FACTORY900(ファクトリー900)「FA-361」に淡いカラーレンズの組合せ
おはようございます、店長です。
昨日は最高気温も17度と春のような暖かい1日になりました。
急に暖かくなると何を着ていいか迷いますね(汗)ちなみに、調子にのって足を出したら夜は冷え冷えでした・・・
さて、そんな今日のスタッフブログはこちらのご紹介です。
「FA-361」
つい先日、花粉や埃除けとしての効果も期待できるゴールドシリーズ「FA-068」をご紹介しましたが、同じようなゴーグル形状のサングラス「FA-361」をご紹介したいと思います。
本来はバイカーズゴーグルの進化系として、レンズも濃度の濃いカラーレンズが標準装備となっていますが、マスクをすることが前提として考えると見た目の厳つさは否めません・・・今日ご紹介する「FA-361」には、濃度28%の比較的淡いカラーレンズを組み合わせ撮影をしてみました。
では、早速ですがこちらからご覧ください。
「FA-361」¥46,200(税込) 2018年発表
サイズ52mm 鼻幅21mm レンズカーブ4カーブ テンプル長135mm
従来のゴーグルシリーズとは異なり、メタルパーツを組み合わせたコンビネーションフレームの「FA-361」は、見た目以上に軽量な点に加え、クリングスパッド仕様ということもあり、掛け心地も安定感が増し「FA-060番台」よりも機能的なモデルといえます。
このコロナ禍において、その機能性を活かし飛沫感染対策を目的とした「FA-361A」が誕生したことは過去のブログでもご紹介した通りです。
「FA-068」と同じようにフード状のフロントリムがあお顔との密着度を高め、サイドからはもちろん上から降り注ぐ花粉や埃の侵入を軽減します。さらにクリングスパッド仕様になったことで、お鼻の形状に合わせより細やかなフィッテイングが可能になり、お顔との距離感も微調整が可能になりました。
今年は花粉の影響が例年よりも早いとのことですが、今回ご紹介した濃度28%のレンズを組み合わせた「FA-361」をお求めいただいたお客様にその後の様子を伺ったところ、外出時には大変重宝されているとのこと。密着度の高いゴーグル形状によってレンズが曇りやすいことを懸念していましたが、マスクの縁をパッドで抑えるようにメガネを掛けると、レンズの曇りも出にくいとのことでした。
もともとサングラスというよりは、花粉や風よけとしてお求めいただいた「FA-361」ですが、濃度28%とはいえクリアレンズよりは見た目のバランスも整い、タウンユースでも使いやすく外出時には欠かすことの出来ないアイテムになったようです。
カラーバリエーションは全6色
「col..001S」black×silver (黒×シルバー)
「col.001G」black×gold (黒×ゴールド)
「col.044S」meisai×silver (迷彩×シルバー)
「col.097S」black marble×silver (黒マーブル×シルバー)
「col.169G」beer brown×gold (ビール茶×ゴールド)
「col.224G」red pattern×gold (赤柄×ゴールド)
「FA-361」は、もちろん度付き対応となり、調光レンズなど機能レンズとの組み合わせも可能です。
今回使用したレンズは一般的なブラウンになりますが、直営店には様々なカラーレンズをご用意しています。ご検討の際はお気軽にスタッフまでご相談ください。
- Tags:
- 2018年AW