FACTORY900(ファクトリー900) スタッフ佐藤の私物紹介その10
おはようございます!今日は佐藤です。
只今、18年振りとなる新作が発売されたゲームにハマり中です。
もはや新作なんて出ないだろう、と思っていただけに製作が決定したときは驚きました、人生で初めてクラウドファンディングを行いましたよ。
前作は中学生くらいのときにプレイしていたので、音楽や声、世界観に没頭していると当時の記憶やにおいすら思い出せそうです。
まだストーリーは未完らしいので完結はいつになることやら。。
「シェンムー」というゲームですので気になる方は調べてみてくださいね。もしくは私に聞いてください。笑
ちなみに、「Kickstarterで史上もっとも早く100万ドルを集めたビデオゲーム」でギネスに載っています。
さて、本日は久々にサングラスを新調しましたので、私物紹介をしたいと思います。
私物紹介も気付けば10回目。今回新調したのはこのモデルです。
FA-370 col.880M
私物紹介その9のFA-370 col.565 に続いて、FA-370 col.880Mを今回新調しました。
兼ねてからブログや店頭でお話していたcol.880(キハク)にマット加工を施し、サングラスとして向かい入れました。
通常のツヤありの状態は、クリア系の色味ということもあり、光を受けることでより煌めき出すカラーですが、あえて、マット加工を施してツヤを消しました。
本来であればクラシックな印象のあるcol.880(キハク)、他のモデルではテンプルにバラフを合わせることで、よりその印象を強めてきましたが、FA-370ではテンプルにもキハクを使用した共色カラーを採用しております。
FA-370の造形も伴い、クラシックな色調ではありつつもフューチャリスティックな面を覗かせます。
マットにすることで造形の輪郭や面、生地の厚みによる色の濃淡がわかりやすくなりました。
琥珀色よりも薄く、ウィスキーのような色味のフレームに合わせたレンズカラーは、赤。
透過率36%の赤系のグラデーションカラーを選びました。
ビビットな赤系ではなく、ベースは朱色にほんのりワインレッドを混ぜたような落ち着きのあるカラーです。
ですが、私にとって赤色のレンズは初めてなので、見え方に関してはあまり落ち着かないですね。笑
それでは掛けているところも見てもらいましょう。
(久しぶりに会う方々に痩せたと言われるのですが、おそらく筋トレをサボっているのでしぼんだだけです。笑 むしろ、個人的には太った(たるんだ)気がしてます、、)
今日のコーディネートは、タートルネックとジャケットにキャスケット帽、寒くなってきたときの私の定番スタイル。(暖かいうえにラクなんです)
こちらに合わせてみました。
通常のキハクも肌なじみが良いですが、ツヤ消しのキハクは肌なじみが良過ぎてしまうことがあります、肌の色によってはお顔の印象がぼやけてしまうように思います。レンズまたは帽子、首元のどこかに色味を追加してあげたほうが合わせやすいかもしれませんね。
マット加工やカラーレンズを使用することで、モデルの輪郭を捉えやすくした結果、田村デザイナーが仰る「面や線の辻褄が綺麗に合う」というのを改めて感じます。
いかがだったでしょうか。
私自身はじめて見た col.880M 。ちょっとしたチャレンジでしたが、個人的には悪くなかったように思います!
少しでもみなさんのメガネ選びの参考になれば幸いです。
↓↓イベント情報↓↓
トークショーイベント「Impression of Your Eyes」
日時:12月1日(日)
一部 11:00~13:00
二部 14:00~16:00
場所:Momentum by Porsche
http://porsche.tokyo/
定員:各部ともに32名(要予約)
料金:¥4,000(税込)
申し込みはこちらからどうぞ。
~麻宮騎亜 ミュージアム~
日時:12月8日(日)
12:00~20:00
場所:FACTORY900 TOKYO BASE
https://www.factory900.jp/
入場料:無料