FACTORY900 (ファクトリー900 ) 家用メガネでおうち時間を快適に
おはようございます!今日は佐藤です、
さて、今はGW真っ只中ではありますが、ゆっくりおうち時間を満喫されている方も多いのではないでしょうか。
また、お仕事という方もテレワークを導入されて、ますますご自宅で過ごされる時間が多くなってきたかと思います。
そんな昨今の状況から、外行きのメガネの出番よりも、家用のメガネの活躍が多くなりますよね。今日はそんなおうち時間におすすめなメガネをご紹介します!
「RF-101」col.478¥42,000(税別) 2019年発表
サイズ45mm 鼻幅22mm レンズカーブ4カーブ テンプル長130mm
2019SSに発表された、アセテートを極限まで細くした立体ワイヤーフレーム構造が特徴のモデル。
リムの細さ、軽さに加え、クリングスの鼻パッドを使用することで掛け心地の良さも向上させています。
レンズ形状はスタンダードなウェリントン型、縦幅を広めに取っているのでゆったりとした視界を得ることができます。
リビングやキッチン、寝室などさまざまなシーンで活躍が期待できる使いやすい一本です。
ご利用いただけるレンズは単焦点レンズはもちろん、遠近両用などの多焦点レンズも難なく取り付けが可能となっております。
続いてはこちら。
「fa-2040」col.531 ¥35,000(税別) 2019年発表
サイズ43mm 鼻幅24mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
おうち時間と言ったらすぐにこちらのモデルが浮かびました。笑
-より良いモノを、より多くの人へ-をテーマに掲げたfactory900(小文字シリーズ)の”New Basic”
いつの時代においても無くなることのない、factory900が提案するベーシックスタイルから、リーディンググラスを発表いたしました。
RF-101がご自宅内を行き来したりと場面を選ばない使用であれば、この「fa-2040」はまさにコンセプト通り”リーディンググラス”として、読書や作業に没頭したい方におすすめです。
遠近両用や中近両用レンズはお手元も見えるようになると言えど、長時間にわたって手元を見続けるにはあまり適しません。近々両用レンズのようなメインの度数をお手元に合わせ、目線を上げることでちょっと遠い距離にピントを合わせられるものか、
fa-2040のように鼻眼鏡のように掛け、メガネから目線を外しやすいようなデザインのものが使いやすいですね。
いかがだったでしょうか。
今回はあえてFACTORY900のモデルを2本紹介しましたが、
私たちの会社である青山眼鏡株式会社にはもうひとつ、まさに今回のブログのテーマにぴったりのコレクションがあります。
「TOKYO HOLIDAYS」
”がんばらないメガネ”をコンセプトとしたFACTORY900のセカンドブランドです。
公式HPもございますのでコチラも是非チェックしてみてください。
このブログの内容でTOKYO HOLIDAYS版も書いてみようと思いますが、どれもおすすめしたいものばかりで、、汗
いまはテレワークという新たなライフスタイルに変わっている方も増えてきました、
外出ができなくてもおしゃれを楽しめる「メガネ」というアイテムは日常を豊かにしてくれます。
「これから」のライフスタイルに寄り添ってより快適なものに変えてくれるアイテムとしていま一度メガネを見なおしてみませんか?
- Tags:
- 2019年SS