FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) からベーシックなサングラスのご紹介
おはようございます、店長です。
この季節にマスクをすること自体が初めてですが、グングン気温が上がるとともに息苦しさも増していきます(汗)
そもそもメガネが煩わしく感じるこれからの季節、メガネとマスクの関係性も気になるところです。
さて、昨日のブログでは、ワタクシも使用してる「RF-008」col.147に、濃度31%のグリーン系のカラーレンズを組み合わせたサングラスをご紹介しましたが、今日は「RF-008」よりもさらにベーシックで誰でもチャレンジしやすいサングラスをご紹介したいと思います。
定番とはいえ存在感の強い「RF-008」は、周りの皆さんに厳つい印象を与えてしまうことを懸念され、なかなか手が出しにくいという皆さんもいらっしゃるかと思います。特にサングラスを掛けること自体が初めてという方にとっては尚更です(汗)
そんな皆さんにおススメしたいのがこちらの「RF-301」です。
「RF-301」¥30,000(税別) 2017年発表
サイズ46mm 鼻幅23mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
FACTORY900 RETROの入門編というべき「RF-300番台」から、オーソドックな「RF-301」をピックアップしてみました。
ご覧のように「RF-008」に比べ、全体的に見た目のボリュームも感じさせないシンプルなスタイルが特徴であり、どんなシチュエーションでも対応できる万能型のモデルといえます。
この「RF-300番台」に関しても、レトロシリーズの通常ラインと同じく海外でも非常に評価の高いバネ構造を採用し、お顔を優しく包み込み滑らかな掛け心地を提供します。
これから夏にかけて、メガネの重さからくる煩わしさも軽減され、サングラスに慣れていない皆さんにもおススメです。
「col.178」(ライトバラフ) × グリーン
本来は一般的なバラフに比べ鮮やかな色合いのライトバラフですが、落ち着きのあるグリーン系のレンズによって、肌馴染みも良くスタイリングをもしやすい事がおススメポイントの1つです。
昨日ご紹介した「RF-008」のcol.147(茶ササ)に比べ、明るい色合いとボリュームを抑えた「RF-301」のフォルムによって見た目もライトでカジュアルな印象になりました。
さらに身軽な装いになる夏に向けて、もう1つおススメのカラーをご紹介しましょう。
「col.850」(クリア) ×ブルー
昨年も人気のクリアフレーム × ブルーのレンズ
ピンクやイエローといったパステルカラー比べ実用性もあり、いわばファッションと実用を兼ね備えた、サングラスの新定番といえる組み合わせです。
近年、男女を問わず人気のクリアフレームは、マスクをすることを前提とした場合でも使いやすく、今年もおススメのサングラスになりそうです。
尚、2020年春の新作では「RF-300番台」の新作も発表されています。
こちらも是非お楽しみに!
- Tags:
- 2017年AW