FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-051」をカスタマイズ
おはようございます、店長です。
昨日の休日は、ガッツリと昼まで寝ようと思っていたのですが、普段と同じように起きてしまいました(汗)
若いときは永遠と寝れる気がしていましたが、もはや寝る体力も落ちているのかもしれませんw
なにはともあれ、定休日もブログを書くルーティンは健在です(笑)
さて、今日のスタッフブログはこちらのご紹介です。
「RF-051」
昨日のブログでは、ピタームを使ったクリングスパッド仕様の「RF-306」をご紹介しましたが、今日ご紹介する「RF-051」はメタルパーツを組み合わせたコンビネーションフレームということもあり、クリングスパッド仕様の丸メガネになります。
今日は、そんな「RF-051」に淡いカラーレンズを組み合わせ、サングラス仕様としてご紹介したいと思います。
「RF-051」¥42,000(税別) 2017発表
サイズ47mm 鼻幅20mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
国内のみならず海外でも人気の「RF-051」は、女性の皆さんからも非常に評価の高い丸メガネになりますが、我々直営店でもサングラスとしてお求めいただくケースも多く、なかでも若い世代の皆さんを中心に、お顔に対して若干大きい「RF-051」をオーバーサイズのサングラスとして取り入れるスタイリングが見受けられます。
今回はカラーバリエーションのなかから「col.056」(灰)をピックアップし、カラーレンズとしては濃度33%のグレーを組み合わせてみました。
過去のブログで「FA-361」とカラーレンズの組みわせについて触れたことがありましたが、その際にも登場した定番のグレーです。
また、すでにお気づきのように、ここ最近登場しているチタンパッドにカスタマイズしたことで、より高級感を感じる仕上がりとなりました。
では、実際に掛けた印象もご覧ください。
メガネライターの伊藤美玲さんもモノマガジンwebのなかで触れていらっしゃいましたが、コロナ禍でマスクが欠かせなくなった昨今、サングラスで目元まで隠れてしまうと、威圧感を与えていまします。そこでおススメなのが濃度が薄いサングラスです。
ポイントは目の表情が分かる程度の濃度35%前後がベストではないでしょうか。
当初は「col.001」のサングラス仕様をご紹介しようかと思いましたが、やはり黒は見た目の通りハッキリとした印象になるため、「col.001」よりも幅馴染みの良く柔らかい「col.056」をチョイスした次第です。
カラーバリエーションは全6色
「col.001」black (黒)
「col.056」gray (灰)
「col.156」brown sasa (茶ササ)
「col.282」red (赤)
「col.478」blue (青)
「col.558」beige (ベージュ)
人気は「col.001」「col.056」「col.156」に集中していますが、「col.156」に関しては今後、他の類似色に仕様変更する予定となっています。
また、こちらの「RF-051」に関しては公式オンラインショップでもお求めいただけます。
カラーレンズの組み合わせなど、気になる点はオンラインショップ内公式LINEにご登録いただき、お気軽にお問い合わせください。
- Tags:
- 2017年SS