FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)フルカワユタカさんもご愛用 「RF-014」
おはようございます、店長です。
昨晩はブログの筆が進まず、とあるYouTubeを見始めたら1時間経過していましたwww
ふと気づいて時計を見た時の絶望感・・・これ、あるあるでしょうか?
その後、なんとか書き上げたスタッフブログ、今日も最後までお付き合いください。
さて、今日はこちらのご紹介です。
「RF-014」
過去のブログでもご紹介しましたが、ミュージシャン フルカワユタカさんもご愛用いただいている「RF-014」col.432(パープルツートン)
フルカワユタカさんといえば、ドーピングパンダ時代からFACTORY900をご愛用いただいており、昨年は現在ソロにて活動されているフルカワさんとタッグを組み、コラボレーションモデル「FAFY-001」を発表いたしました。新作のPVではcol.001(黒)をご使用いただいておりますが、YouTubeなどソーシャルメディアに出演時はもちろん、プライベートでもご愛用されており、ご本人いわく大変気に入っているとのことです。
そこで、今日はフルカワさんがご使用いただいている「col.432」をピックアップし、改めて「RF-014」をご紹介したいと思います。
「RF-014」¥38,500(税込) 2016年発表
サイズ53mm 鼻幅20mm レンズカーブ4カーブ テンプル長150mm
70年代を彷彿とさせるようなビッグシェイプですが、この大胆なスクエア型が逆に新しく、ファッションアイテムとしても今のトレンドに取り入れやすいデザインかと思います。特に近年のトレンドではハイブランドも含め、ストリート系を取り入れたカジュアルな要素も強く、今から5年前に発表された「RF-014」は、今まさに注目するべきモデルといえるのではないでしょうか。
つい先日ご紹介した「RF-035」のような多角面を際立たせるエッジの効いた面造形とは異なり、フロントにはレトロシリーズ全般に見られる面カットを施しながらも、全体的に柔らかいフォルムによってカタチづくられています。
これにより、特徴的なビッグシェイプでありながら柔らかいタッチで描かれたラインとその面造形により、見た目のクセを見事に調和させ、個性的でありながらファッションにも取り入れやすく、ハマる人にはどストライクなモデルだと確信しています。
また、そのビッグシェイプはカラーレンズを組み合わせ、サングラスとしてファッションにも取り入れいただくのもアリですね。
では、実際に掛けた印象もご覧いただきましょう。
ツートンカラーといええば、バラフツートンや黒ツートンといったカラーが定番ですが、こちらのパープルツートンは一般的なクラシックフレームではそう見ることはないオリジナリティのある色合いです。「RF-070」では、個性の際立つピンクとバラフのツートンカラーも存在しますが、見た目以上に肌馴染みも良いことが「col.432」の魅力ではないでしょうか。
「RF-001」や「RF-064」といったレトロシリーズの人気モデルに隠れてしまいがちな「RF-014」ですが、周りの皆さんとぐっと差がつくクラシックフレームをお探しの皆さんには是非おススメしたいモデルになります。
ご来店の際には是非お試しください!
- Tags:
- 2016年SS