FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-057」サングラス仕様
おはようございます、店長です。
真夏のような強い日差しにぐったりしておりますが、関東も梅雨入りと耳にしました。
え??梅雨入りしてたんじゃないの??
どうやらこれから梅雨本番のようですw
さて、今日はサングラスのご紹介です。
そう、今日ご紹介するのは2021年春の新作から「RF-057」col.049(グレー)のサングラス仕様です。
こちらのカラーは、一見「col.850」クリアのようにも見えますが、「RF-057」から使用した新色になります。今のトレンドを感じさせるクリア系のカラーということもあり、特にこれからの季節は「RF-057」を牽引する人気カラーになり得るかと思っています。
では、早速こちらからご覧ください。
「RF-057」¥44,000(税込) 2021年発表
サイズ48mm 鼻幅23mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
「RF-057」は、なんといっても六角形の玉型が特徴となりますが、その特徴的な玉型にクセを感じ、普段使いの難しさを感じてしまった皆さんもいらっしゃるかと思います。しかし「RF-057」最大の特徴は、その玉型が見た目以上に顔馴染みが良いという点ではないでしょうか。特に今回ピックアップした「col.049」は、ガラスのような透明感のあるクリアよりも肌馴染みがよく、「RF-057」の特徴を活かしながらご自身のスタイルにも落とし込みやすいカラーです。
そんな「RF-057」col.049に今回は濃度37%の比較的淡いカラーレンズを組み合わせてみました。レンズ濃度37%というと、ちょうど昨日ご紹介したワタクシの愛用している「RF-050」のレンズが35%になりますので、サングラスとしてはトレンドになりつつある薄めのサングラスということがお分かりいただけるかと思います。
このコロナ禍において、マスクをすることを前提として考えるとサングラス自体が敬遠されがちですが、これからの季節、梅雨が明け日差しがさらに強くなることを考えると、やはりサングラスは欲しいところ・・要はフレームカラーとレンズカラーの組み合わせですね。
では、実際に掛けた印象もご覧いただきましょう。
女性の皆さんにもオススメできるサイズ感ということで、今回は松本のスタイルサンプルです。
実際のところ、松本にとって「RF-057」は若干大きく感じますが、サングラスとして考えると顔に対してちょっと大きいくらがカワイイと思います。
ご覧の通り、35%前後のレンズ濃度は目の表情が分かるため、厳つい印象を与えず、女性の皆さんにも安心してご使用いただけるかと思います。もちろん西日の強い日差しを完全に遮断することはできませんが、サングラスの効果はご体感いただけます。
コロナウイルスの感染が広がり、この2年で皆さんが求めるフレームカラーとレンズカラーの組み合わせにも変化が生じてきていることを店頭でも実感するようになってきました。今年の夏に向け、サングラスをご検討の際はお気軽にスタッフまでご相談ください。
- Tags:
- 2021年SS