FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-305」にクリップオンサングラスの組み合わせ
おはようございます、店長です。
今日は第1火曜日ということで、OSAKA BASEは定休日となります。
非常事態宣言が解除され、今月よりOSAKA BASEの定休日は今まで通り第1・第3火曜日、毎週水曜日となります。ご来店をご検討の際はお気をつけください。
さて、今日のスタッフブログはこちら、クリップオンサングラスのご紹介です。
過去のブログでもご紹介した通り、直営店ではレトロシリーズの一部のモデルに、オリジナルのクリップオンサングラスを取り付けることができます。写真は、あるお客様からご注文をいただいた「RF-305」col..821(クリア)に、クリップオンサングラスの組み合わせです。
「RF-305」オリジナルクリップオンサングラス 「col.ライトグレー」¥15,400(税込)
カラーは使い勝手の良い可視光線透過率34%、つまり濃度66%のライトグレーになります。
どんな天候でも、裸眼にもっとも近い自然な色合いを変えずに、アスファルトなど照り返しも含め不快なまぶしさだけをカットしてくれる万能型のカラーになります。
実際に掛けた印象ですが、目の様子もうっすらと分かるライトグレーは、マスクをした状態でも厳つい印象になりにくく、直営店では1番人気のカラーになっています。
そう、ライトグレーはいわゆる定番のカラー、今日は加えてこちらの提案カラーもご紹介します。
「col.ローズレッド」可視光線透過率17%
レンズ濃度は83%ということもあり、先程のライトグレーに比べるとレンズが濃くなっているのがお分かりいただけると思います。しかし、クリアフレームにレンズカラー「ローズレッド」の組み合わせは、どこかフューチャリステックで非常にクールな印象を感じました。レンズカラーのローズレッドを見ると、「EL-001」col.001が思い浮かびますが、クリア×ローズレッドのカッコ良さは新たな発見です。
「col.ライトイエロー」可視光線透過率40%
いわゆるコントラスト系のカラーになり、本来は朝夕・曇天など、コントラストを高め視界の明るさをキープする機能的なカラーではありますが、今ではコントラスト効果のあるカラーレンズをファッションとして取り入れる皆さんもいらっしゃいます。ただし、強い日差しの下では使いづらく、最初にご紹介したライトグレーと使い分けていただくのがベストです。
尚、こちらのクリップオンサングラスは、構造上ご対応できないモデルもございます。気になる方はお気軽にスタッフまでご相談ください。
- Tags:
- 2020年SS
- クリップオンサングラス