FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-025」をサングラスに
おはようございます、店長です。
身の危険を感じるほどの暑さに、日中は外出を控える皆さんも多いのではないでしょうか。そもそも非常事態宣言中ということもありますが・・・オリンピックが始まり明らかにお客様のご来店数は減っています。予想はしていましたがなかなか厳しいです(汗)
さて、今日は久しぶりにこちらのモデルをご紹介します!
「RF-025」col.880(キハク)
スタッフブログにてご紹介するのもかなり久しぶりの「RF-025」になりますが、実は先日、ある男性の方がInstagramに「RF-025」col.880をサングラスにしてポストされているのを拝見しました。過去のブログでも「RF-025」のサングラス仕様はご紹介しましたが、改めてその掛けこなしとカッコ良さを皆さんにもご覧いただけたらと思った次第です。
では、早速こちらからご確認ください。
「RF-025」¥44,000(税込) 2018発表
サイズ46mm 鼻幅24mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
「RF-020番台」の特徴である、フロント前面を逆アールで削ぎ落とした構造はそのままに、大きくえぐられたブリッジ部にメタルパーツを組み合わせたツーブリッジスタイルです。もともとツーブリッジのメガネ及びサングラスはクラシカルな印象が強く、好き嫌いがハッキリと別れるデザインになるかと思います。しかし、言い換えればご自身のスタイルに上手に組み合わせることで、そのファッション性を高め、コーディネートの質をワンランク上げる結果となります。
メタルパーツを用いたツーブリッジ構造ですが、思わず指を添わせたくなるような滑らかな面造形によって、メタルパーツとアセテートの一体感が見てとれます。そんな「RF-025」をカタチづくるディテールは、どの角度から見ても美しく、まるでアクセサリーを身に着けるかのような感覚を味わっていただけるハズです。
では、実際に掛けた印象もご覧いただきましょう。
ワタクシ自身、過去には「RF-025」col.001に調光レンズのブラウンを組み合わせ使用していましたが、今回はつい先日「RF-013」col.840に使用した濃度66%とやや薄いグレー系のレンズを使用してみました。
特徴的なツーブリッジデザインということもあり、比較的シンプルなお洋服でまとめていただいた方がベターかと思います。また、「col.880」キハクは、ワタクシのように髪色が明るい場合と黒髪でも全く印象は異なります。今更ながら、メリハリと出すためにも黒のキャップを被って撮影をしてもよかったかもですね(汗)
今回は「col.880」キハクを使用しましたが、「col.001」(黒)はさらに使いやすく、組みわせるカラーレンズによって印象はだいぶ変わります。カラーレンズのチョイスも含め、サングラスをご検討の際は是非スタッフまでご相談ください。
- Tags:
- 2018年SS