FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 「RF-056」の掛けこなし
おはようございます、店長です。
いつもと違うマスクを買ったところ、フィット感がイマイチでした・・・全くダメではないのですが、これがなかなかストレスです・・・
普段は30枚入りを買うのですが、よりによって今回は60枚入りw
次回はちょっと割高でもストレスのかからないモノを選ぼうと思います(汗)
さて、昨日のスタッフブログにて、コロナ禍を意識したデザインのなかでもより実用的な「RF-110」「RF-111」をご紹介しましたが、今日はもっとFACTORY900らしいモデルをご紹介したいと思います。
「RF-056」
昨日のブログでも触れた、いわゆるコンセプトモデルに位置づけられる「RF-056」は、レトロシリーズでありながら大文字シリーズを彷彿とさせるゴーグルのような形状によって、このコロナ禍におけるメガネの重要性を訴えたFACTORY900からの新たなご提案になります。
今日はそんな「RF-056」の掛けこなしを中心にご紹介したいと思います。
先ずはその詳細からご覧ください!
「RF-056」¥52,800(税込) 2020年発表
サイズ46mm 鼻幅25mm レンズカーブ4カーブ テンプル長150mm
カラーバリエーション全5色の中から今回ピックアップしたのは、「col.159-579」(バラフ-オリーブグリーン)、過去のブログではカラーレンズを組み合わせ、サングラス仕様としてご紹介しましたが、今回はメガネ仕様として撮影してみました。
この日は、「RF-056」を撮影することを前日から決めていたので、あえてキャップは被らず、髪は意識的にいつも以上にしっかりまとめるために、整髪料もウエット系のハードなタイプにしています。
また、ワタクシは普段は一般的な白のサージカルマスクを使用していますが、モードな装いとハードなデザインの「RF-056」とバランスを取るために、黒のマスクにしてみました。これだけで「RF-110」を掛けた、昨日のスタイルサンプルと大幅にイメージは変わったのではないでしょうか。
また、普段からパーカーを着る機会が多いワタクシですが、同じ黒系のパーカーでも、この日は普段よりもカジュアルなバックプリントのパーカーに。余談ですがパーカーのシルエットもここ最近はオーバーサイズのダボっとしたデザインが好みですが、こちらは比較的スリムなシルエットになっており、同じモードなスタイルでもイメージが若干異なります。どちらかといえば、モード系でもスポーティーモードといったところでしょうか。また、この冬はブーツを履くことが多いのですが、この日は今までも使用している黒×白のスニーカーでバランスを整えました。
もちろん、スタイリングにこれが正解はありませんが、お洋服や髪型はもちろん、コロナ禍ではマスクなどの小物、一工夫をするだけでメガネの掛けこなしにも差が出てくると思います。
「機能性とファッションの両立」をテーマに掲げた2020AWコレクション、今日はそのコンセプトモデルでもある「RF-056」の掛けこなしについて触れてみましたが、皆さんならどう掛けこなしますか?このブログは何かの参考になれば幸いです。
- Tags:
- 2020年AW