FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-160」サングラス仕様
おはようございます、店長です。
ここ最近、バネ丁番の交換や磨きなど、メンテナンスにご来店いただくお客様が増えております。
今年の夏は例年以上に暑く、汗などでダメージを受けた皆さんも多いのではないでしょうか。直営店では、店頭で行う研磨に関しては、無料で承っております。状態によってはお預かりになる場合もありませんが、お気軽にご相談ください。
さて、今日のスタッフブログは、こちらのご紹介です。
「RF-160」
先日、フランスで開催されたシルモ展にて、新作を除く既存モデルのなかで1番人気となったのがこちらの「RF-160」です。なかでも人気のカラーがこちらの「col.896」(クリアブラウン)とのこと。そこで今日のスタッフブログは、こちらの「col.896」にカラーレンズを組み合わせたサングラス仕様をご紹介したいと思います。
「RF-160」¥44,000(税込) 2022年発表
サイズ55mm 鼻幅17mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
「RF-160」の発売開始時に、スタイルサンプルをご紹介しましたが、皆さんご覧いただけたでしょうか?
「col.001」や「col.499」のようなソリッドなカラーに比べ、今の時代の空気感を纏った色合いによって特徴的なツーブリッジデザインが全く異なる印象を与えます。
また、男性のイメージが強いツーブリッジデザインですが、このクリアブラウンに関しては、女性の皆さんにおススメしたい推しカラーです。オーナーサイズ気味なツーブリッジは、スタイリングのセンスも問われますが、見事にハマるとワンランク上のコーディネートとして、皆さんのファッションセンスを底上げしてくれるはずです。
では、毎度お馴染みのワタクシのスタイルサンプルで恐縮ですが、実際に掛けた印象もご覧ください。
今回「col.896」(クリアブラウン)に組み合わせたのは、濃度50%のブラウン系のカラーレンズです。ブラウンといってもオレンジにも近いパステルカラーに近いですね。ご覧のように、目の様子も分かる程度の濃度ではありますが、もう少し淡いカラー、濃度にすると30%前後のカラーレンズの方がもっと雰囲気が出たような気がします(汗)
また、色合いが渋い一般的なブラウンでも決して悪くはありませんが、フレームカラーが肌馴染みの良いクリアブラウンということもり、今回はレンズカラーによってメリハリを与えれれるよう鮮やかなカラーをチョイスしてみました。余談ですが、「DOPING PANDA」のドラムス HAYATOさんがフジロックの際に使用されていたのはこちらの「col.896」になりますが、レンズはオレンジのカラーレンズを組み合わせました。
ワタクシの場合、クリアブラウンやクリアピンクは、肌馴染みが良すぎるため、レンズにカラーが入ることでコントラストが生まれ、見た目のバランスが整います。今日ご紹介した「RF-160」をはじめ、クリア系のフレームカラーをご検討の際は、是非参考にしてみてください。
- Tags:
- 2022年SS