FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)スマートなウエリントン型「RF-080」
おはようございます、店長です。
今日から6月がスタート!
ジメジメとした梅雨ならではの天候が続きますが、皆さんも体調を崩さぬようお気をつけください。
さて、そんな今日のスタッフブログは、季節を問わず使い勝手の良いこちらのモデルをご紹介します。
「RF-080」
通常のレトロシリーズに比べ、比較的スリムでデザイン的にもクセのない「RF-080」は、メガネとしてだけでなく、カラーレンズを組み合わせ、サングラスとしてご活用いただくケースも多々あり、スタイリングのしやすはもちろん、シーンを選ばないその使い勝手の良さが大きなポイントになるかと思います。では、スタイルサンプルも交え「RF-080」の魅力についてご紹介させていただきます。
「RF-080」¥41,800(税込) 2018年発表
サイズ52mm 鼻幅19mm レンズカーブ4カーブ テンプル長150mm
レンズシェイプは流行に左右されにくいウェリントン型。サイズ感に関しても、「RF-001」をはじめとしたフレンチテイストなモデルに比べ比較的ゆとりもありますが、今の時代感によせたオーバーサイズのデザインではなく、ジャストサイズを意識したウェリントン型になります。
FACTORY900らしいゴリゴリの造形ではなく、無駄を削ぎ落とし、極力シンプルにデザインした「RF-080」に、いわゆるミニマルで都会的なイメージをもたれる皆さんも少なくありません。その分、肩ひじを張らずサラッと掛けこなせるのも「RF-080」の強みといえるのではないでしょうか。
また、シンプルといいながらも細部のディテールはエッジ感を残し、フロント面に施した薄いテレビジョンカットによって、スッキリとした表情を作り出します。どのモデルも武骨なイメージがあり、ハードルが高いと思われがちなFACTORY900ですが、メガネを掛けること自体初めてという皆さんにもなんら違和感なく日常に溶け込みます。
せっかくのなで、サングラス仕様のスタイルサンプルもご覧ください。
ワタクシ自身、「col.001」(黒)をサングラスとして愛用しており、過去のブログでもご紹介させていただいたことがありますが、今回は久しぶりに「col.159」(バラフ)のサングラスです。
王道なカタチ(ウェリントン型)と定番のカラー(バラフ)の組み合わせゆえ、サングラスになっても間違いないと言い切れるこのスタイル。自分でいうのもなんですが・・・・似合っていると思います(笑)いや、どなたが掛けても間違いないのがこの「RF-080」です。
むしろ、サングラスだけで使いにはもったいない・・・そんな皆さんには、調光レンズとの組み合わせがオススメです。テレビジョンカットを用いた「RF-080」は、調光レンズの色ムラもほとんどなく相性もバツグンです。
尚、「RF-080」に関しては公式オンラインショップでもお求めいただけます。
遠方の皆さんはオンラインショップも是非ご活用ください。
- Tags:
- 2018年AW