FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-064C」スタイルサンプルその②
おはようございます、店長です。
昨日は、体感的に今年1番の暑さに感じましたが、皆さんの地域はいかがでしたか?(汗)外出するのも思わず躊躇ってしまうこの暑さ・・・今日も店内を涼しくして皆さんのご来店お待ちしております。
さて、今日のスタッフブログは、昨日に引き続き、新作「RF-064C」のスタイルサンプルをご覧いただこうと思います。
全8色と豊富なカラーバリエーションを要する「RF-064C」
同じモデルでもカラーが違うと全くベツモノに見える、”FACTORY900あるある”の1つではありますが、各色のスタイルサンプルをご覧いただき、少しでも参考になれば幸いです。
では、早速ですがこちらのカラーからご覧ください。
「col.386」(赤 ツートン)
クラシックフレームで多用されるツートンカラーとは全く異なるFACTORY9000ならではの色使い。この「RF-064C」から採用された新色になり、定番の黒ツートンやバラフツートンのように、フロントの上下でハッキリと分かれたツートンカラーではなく、色合いも深みがあり落ち着いたカラーになります。
その分、スタイリングもしやすく、ツートンカラーに苦手意識を持たれている皆さんにも、チャレンジのしやすいカラーになっています。また「col.001」(黒)をはじめとした一般的なカラーでは物足りなく感じてしまう皆さんにもおススメです!
「RF-064」最大の特徴である、光の反射によって現れるダイヤモンドカット面のキラキラとした表情は、このツートンカラーでも存分に味わっていただけますが、「col.001」や昨日のブログでご覧いただいた「col.380」に比べると、見た目の強さは若干和らいだようにも感じます。
「col.585」(グリーン ツートン)
先ほどご紹介した赤ツートンと兄弟色の「col.585」(グリーン ツートン)
一見ミリタリーな印象になるかと思いきや、深みのあるグリーンは距離を置くと黒のようにも見え、ツートンカラーでありながらソリッドな色合いによってダイヤモンドカット面1つ1つの艶感もシッカリと表現されています。
「col.386」(赤ツートン)よりもさらにクセのない「col.585」(グリーン ツートン)は、隠れた人気カラーになる予感が・・・ご試着の際は是非自然光のもとでもお試しください。
「col.897」(グレージュ)
今回、個人的に注目の新色「col.897」(グレージュ)
と、いうのも2023SS Collectionから採用になった「col.897」は、この後発売を予定している「RF-171」「RF-150」でも採用しており、エンドユーザーさま向け新作発表会でも非常にご好評をいただいていたカラーになります。
肌馴染みが良いのはいうまでもありませんが、ダイヤモンドカット面がフロントに施されていることで適度にメリハリが生まれ、お顔の表情がボケてしまうことを防いでくれます。「RF-064」の「col.850」(クリア)よりもクセが少なく、それでいてメガネとして主張もそこそこに、このバランスが絶妙です。
逆に、この透明感が物足りなく感じる皆さんは、昨日ご紹介した「col.321」(茶ササ)と比較していただき、さらに人気カラー「col.669」(黄/紺)と順を追って試していただけるとカラーによる印象の違いが分かりやすいかと思います。
いかがでしたか?
2日間に渡ってご紹介しました「RF-064C」のスタイルサンプル。この週末、お時間がありましたら是非直営店にてお試しください!
- Tags:
- 2023年SS