FACTORY900 レトロ(ファクトリー900 レトロ)「RF-038」調光レンズの組み合わせ
おはようございます、店長です。
昨日は、先週末に続きお客様の来店数も多く、あっという間に閉店時間を迎えることになりました(汗)暑いなか足をお運びいただいた皆さま、誠にありがとうございます。今日も蒸し暑くなりそうですが、熱中症などお出かけの際にはどうぞお気をつけください。
さて、今日のスタッフブログは、こちらです。
「RF-038」col.874(乳白ササ ツートン) + ”SENSITY DARK”ダークグレイ
先日、ようやく全カラーが再入荷した「RF-038」
そのご案内をしたところ、早速ブログを見てご来店いただいたお客様に「col.874」をダテメガネとしてお求めいただきました。当初はクリアレンズのダテメガネでご検討いただいておりましたが、これから本格的な夏を前に調光レンズを組み合わせていただきました。せっかくなのでこの機会にご紹介をさせていただきます。
「RF-038」¥41,800(税込) 2022年発表
サイズ47mm 鼻幅22mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
「RF-038」の特徴は先日のブログでもご案内した通りですが、この「col.874」(乳白ササ ツートン)に関しては、現時点で「RF-038」のみで採用されている新色になります。フロントの前後で異なる色合いのツートンカラーは非常に珍しく、一見クセがありそうに感じられた皆さんもいらっしゃるかと思いますが、実際は背面に見える乳白もスタイリングの邪魔をすることなく肌色に馴染みます。
過去のブログでは、女性のスタイルサンプルもご紹介しておりますので、是非参考にしてみてください。
さてさて、気温もグングンと上昇しこの日は午前中から30度を超える猛暑日となりましたが、一般的な紫外線調光レンズの場合これからの季節は、レンズ濃度が濃くなりにくいことは、過去のブログでもご案内しておりますが、今回お選びいただいた可視光線調光レンズ ”SENSITY DARK”の場合はどうでしょう?
早速、日差しの照りつける屋外に持ち出してみましたが、紫外線はもちろん照りつける日差しによって一気に発色がはじまります。写真ではなかなか伝わりにくいかと思いますが、感覚的には80%前後まで着色したように感じます。
やはり紫外線だけでなく可視光線にも反応することで、気温の高い夏場でも一般的な紫外線調光レンズよりも濃度は濃くなりそうですね。可視光線調光レンズのご提案をする際、室内のLEDなどによってレンズに着色することを懸念される皆さんもいらっしゃいますが、今回室内での物撮りの際に、LEDのライトで直接ライティングを行いましたが、結果は以下のようにレンズに発色の様子は見られませんでした。
過去のブログでも触れたように、調光レンズはもちろん、カラーレンズとの愛称も良い「RF-038」、すでに一部のカラーが欠品してしまいましたが、気になる方はこの機会に是非店頭でチェックしてみてください!
Kさま、この度はありがとうございました!