FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ) 「RF-064」col.417 (バイオレット)再入荷
おはようございます、店長です。
昨日は、雨が降ったり止んだりとハッキリしない天気になりましたが、暑さが弱らいだせいか普段以上に人の出も多かったように感じます。このまま涼しくなってくれればいにのですが・・・・来週はまた気温があがるとのことw秋の気配を感じるのはもう少し先になるかもしれませんね。
さて、今日のスタッフブログは、久しぶりに再入荷したこちらのご紹介です。
「RF-064」col.417(バイオレット)
もはや多くを語る必要はないかと思いますが、レトロシリーズの人気No.1モデル「RF-064」
2023SS Collectionでは、クリングスパッドを採用し、カラーバリエーションを一新した「RF-064C」を発表しましたが、現在「RF-064」も並行して生産を行っています。今回、ようやく「col.417」(バイオレット)が再入荷したことで、「RF-064」のレギュラーカラー6色の全てが店頭でご覧いただけます。実際に掛けた様子も撮影してみましたので、この機会にご紹介させていただきます。
「RF-064」¥46,200(税別) 2019年発表
サイズ54mm 鼻幅18mm レンズカーブ4カーブ テンプル長120mm
「col.001」(黒)、「col.565」(グリーン/茶)、「col.669」(黄/紺)といった人気カラーに比べると、全6色のなかで差し色的なポジションになってしまいますが、実際のところTOKYO BASEでは欠品してしまうケースも多く、年間を通してみると「col.159」(バラフ)よりもコンスタントに動いているイメージです。
フロント表面に施したダイヤモンドパターンも、クリア系のカラーでありながら「col.850」(クリア)よりもディテールがハッキリとすることで、「RF-064」の特徴もしっかりと表現できるカラーになります。
ご覧のように、自然光の光に反射したダイヤモンドカットが、お顔を動かすたびに表面のディテールを浮かび上がらせます。シェイプ自体はオーソドックなウェリントン型ですが、しっかりと皆さんの個性を引き立ててくれるはずです。余談ですが、TOKYO BASEでは過去にバイオレットのマット加工を承ったこともありました。マット加工をご希望の皆さんはスタッフまでご相談ください。
カラーバリエーションは全6色
「col.001」black (黒)
「col.159」barafu (バラフ)
「col.417」violet (バイオレット)
「col.565」green/brown (グリーン/茶)
「col.669」yellow/navy blue (黄/紺)
「col.850」clear (クリア)
こちらのレギュラーカラー6色のほか、直営店には限定カラーの2色、そして裏メニュー的な「col.001M」(マットブラック)もご用意しております。店頭には陳列していないため、ご試着をご希望の皆さんはスタッフまでお気軽にお声がけください。
また、「RF-064」は公式オンラインショップでもお求めいただけます。遠方の皆さんはオンラインショップも是非ご活用ください。
- Tags:
- 2019年AW