FACTORY900 RETRO(ファクトリー900 レトロ)「RF-161」スタイルサンプルその②
おはようございます、店長です。
2024年も折り返し、今日から7月がスタートします。
今月は6日(土)から15日(月)まで、OSAKA BASEにてVioRouのポップアップイベントを開催いたします。また、後半にはさらにイベントが続きますのでこちらも是非お楽しみに!
さて、今日のスタッフブログは昨日に引き続き新作「RF-161」のスタイルサンプルをご紹介します。
「RF-161」のカラーバリエーションは全4色と控えめですが、どのカラーも見た目以上にハッキリとした色合いです。その分、フレーム単体では実際に掛けた印象がイメージ出来ない皆さんも多いかと思いますが、先ずはスタイルサンプルを通じてそのイメージを膨らませていただけたらと思います。では、早速こちらのカラーからご覧ください。
「col.389」brown pattern (茶柄)
一見、レトロシリーズで多用されているバラフのようにも見えますが、「RF-161」から採用した新色の「col.389」(茶柄)
この数年使用しているバラフ「col.128」に比べ、黄色の柄が少なく分ほんのり赤みがかったバラフといったところでしょうか。
ワタクシ自身、春の展示会でもこの「col.389」(茶柄)をサンプルとして使用しておりましたが、クセのあるこのツーブリッジデザインを掛けこなすため、15%のカラーレンズ(ブルー)を組み合わせました。フロントのボリュームと立体的な造形によって、どうしてもメガネのインパクトが強くなりがちということもあり、淡いカラーレンズを組み合わせることでフレームの印象が際立つことを防いでくれます。
もともとクラシカルなデザインということもあり、バラフはむしろ王道といえる色使いですが、色合いに深みのある「col.389」(茶柄)は、重厚感の増したツーブリッジデザインをより際立ててくれるカラーといえます。
「col.617」orange (オレンジ)
カラーバリエーション全4色のなかで最も艶やかな「col.617」(オレンジ)
「RF-023」「RF-024」など、過去のモデルにもオレンジを採用したモデルが多数存在しますが、こちらの「col.617」(オレンジ)も「RF-161」から採用となった新色になります。
インポートブランドをイメージさせる非常にポップでカジュアルな色使いとなり、コーディネートに取り入れるのも上級者向けといえるほど鮮やかな色合いです。先にご紹介した同様、「col.617」(オレンジ)の掛けこなしについてカラーレンズを組み合わせるのは非常に有効であり、事実「RF-161」の「col.617」は、サングラス仕様としてメインビジュアルを飾りました。
今更ではありますが、サイケデリックを思わせる鮮やかな「col.617」(オレンジ)は、サングラスとしてご紹介した方が皆さんもイメージがつきやすいかもしれませんね(汗)後日、改めてサングラス仕様のスタイルサンプルをご用意しますので、是非お楽しみに!!
さてさて、2日間に渡り「RF-161」のスタイルサンプルをご用意しましたが、なかなか写真ではその魅力を伝えきれません(汗)現在直営店には「RF-160」も再入荷しましたので、是非2つのツーブリッジデザインを掛け比べていただけたらと思います。
VioRou POP-UP EVENT
7月6日(土)〜 7月15日(月)
FACTORY900 OSAKA BASE
- Tags:
- 2024年SS