factory900(ファクトリー900) 小文字シリーズの丸メガネ 「fa-1091」
おはようございます、店長です。
一昨日の豪雨がウソのように、日中は青空の広がった穏やかな土曜日となりました。
台風19号の被害に追い打ちをかけるような豪雨・・・自身の身の周りでも被災された方がいることもあり、もはや人事ではありません・・・これ以上各地で大きな被害が出ないことを心から祈ります。
さて、今日はこちらのモデルのご紹介です。
「fa-1091」col.055(ミルキーグレー)
まだまだ現行モデルとして活躍している「fa-1091」ですが、昨日放送された「ウルトラマンタイガ」第17話にて、淡いカラーのサングラスとしてご使用いただきました。
何気にスタッフブログの登場も久しぶりかと・・・この機会にご紹介をさせていただきます。
「fa-1091」¥33,000(税別) 2017年発表
サイズ40mm 鼻幅24mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
factory900(小文字シリーズ)といえば、どの品番が頭に思い浮かぶでしょうか?
フロントの正面に切削を施したポップな「fa-1120番台」、シルモドールを受賞した「fa-1111」そして、この「fa-1190番台」もfactory900を語る上ではなくてはならない存在です。
薄いシートプラスチックを折り曲げることで、”薄くてもボリューム感がある”という、これまでにない新しいスタイルを生み出した「fa-1090番台」
その中でもクラシックフレームの象徴ともいうべきラウンド型の「fa-1091」は、ある意味factory900ならではの近未来的なラウンド型として異彩を放ちます。ここで思い出していただきたいのはこの「fa-1091」の発表は2012年、まだクラシックフレームが定番としてここまで世の中に定着していなかった7年前から、ここまで攻めたスタイルのラウンド型を世に出していたということです。
クラシックフレームが全盛となった今の時代においても、全くとっていほど古さ感じないそのスタイルは、もはやどの時代においても目新しさを感じてしまうのではないでしょうか。
レンズカラーに関してですが、自然光のもとでは薄く感じますが濃度50%のブラウン系のカラーレンズをチョイスしています。
では、実際に掛けた印象もご覧ください。
factory900全コレクションのなかでも難易度の高い「fa-1091」ということもあり、サングラスといえども掛けこなすにはそれなにの準備が必要かと・・・
モードなスタイルにオーバーサイズのハットを合わせ、全体的にバランスをとってみました(汗)
むぅぅ・・・モデルのチカラ不足w
レンズの濃度がもっと濃かったとしたら、またイメージは変わっていたかもしれません。
尚、今日ご紹介した「col.055」はTOKYO BASEでは完売、OSAKA BASEに1本だけ在庫がございます。
TOKYO BASEでお試しをご希望の場合は事前にご連絡をいただければ、大阪から商品を移動することも可能です。
お問い合わせに関してもお気軽にどうぞ。
ワークショップイベント詳細
日時:11月10日(日)
満員となりました
場所: g.g.WAREHOUSE南堀江
作れるアクセサリーは以下の3つからお選びいただけます。
①グラスホルダー
②ヘアアクセ
③キーリング
定員:各5名(計10名)
参加費:¥4,000(税別)
予約制
※定員になり次第、応募を締め切らせていただきます。
先ずは、ご希望の時間とお名前・ご連絡先を下記のいずれかにお送りください。
FACTORY900 OSAKA BASE
e-mail :osakabase@factory900.jp
g.g.WAREHOUSE南堀江
公式インスタグラムDM : @g.g.warehouse
e-mail :ggminamihorie@tanaka-megane.co.jp