factory900 lab(ファクトリー900 ラボ)トレンドカラー”ケリーグリーン”のメガネ
おはようございます、店長です。
2月も残りわずかとなってきましたが、この週末から日中は暖かくなりそうですね。
3月は周年イベントや展示会の準備などなど、個人的にも忙しくなりそうですが、ギアを上げて突っ走ります!
さて、先日のブログで、今年のトレンドカラー”ケリーグリーン”について触れましたが、今日のスタッフブログは、こちらです。
「fa-1120番台」
まさにその”ケリーグリーン”がカラーバリエーションに組み込まれた「fa-1120番台」
インポートブランドを思わせるポップな色使いと、他では見ることのできないfactory900 lab(小文字シリーズ)ならではアプローチにより、メガネの楽しさが存分に味わっていただけるシリーズとなっています。
今日はそのなかからこちらのモデルをご紹介させていただきます。
「fa-1121」¥36,300(税込) 2013年発表
サイズ48mm 鼻幅20mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
今回ピックアップしたのは「fa-1121」
同シリーズのなかでは最も合わせやすいであろうウエリントン型です。スタイルサンプルもご覧いただくことを考えると、ワタクシ自身なんとか掛けこなせるのはこちらのモデルでした(汗)
鮮やかなグリーンが浮き上がったかのような「fa-1121」、正面から切削を施し縁取りされたように見えるこちらのシリーズは、”立体の中に薄さを、ボリュームの中に軽さを”という小文字シリーズの要素を青山眼鏡の技術によって表現した、未来感あふれる仕上がりです。シェイプそのものはクラシカルなデザインに該当するかと思いますが、世間一般なクラシックスタイルとは似ても似つかぬ唯一無二と呼べるデザインです。
ベースカラーにクリア、縁どりが黒の「col.102」は見た目以上に合わせやすく、現状のカラーバリエーションでは1番人気となっていますが、今回はあくまで今年のトレンドカラーといわれる”ケリーグリーン”、以前のブログではトレンドとはいえ鮮やかなカラーをメガネとしてお顔に合わせるのは難しいと書きましたが、実際に掛けた印象をご覧いただきます。
いかがでしょう?
この日は、メガネのインパクトが強くなることを考慮してあえてキャップは被らず、ケリーグリーンを差し色として取り入れることを意識しました。まぁ、ワタクシが普段から黒が多いことは皆さんご存知かと思いますが・・・とはいえ、「col.o.542」緑ラインは、ベースカラーが黒になっていることで、よりバランスが保てているのではないかと思っています。
最後にマスクをした状態でも撮影してみました。
ここ最近はグレーのマスクを使用しており、一般的な白のサージカルマスクよりは違和感なく掛けこなせるかと思いましたが、素顔の状態で掛けた方がシックリきました(汗)こういった鮮やかな色合いは、メリハリが出やすいことからもお顔立ちをスッキリとした印象にすることが考えられ、マスクをすることで色合いの良さが半減してしまうのかもしれません。
今日はトレンドカラーの”ケリーグリーン”を題材に、「fa-1121」をご紹介しましたが、これから春に向けてお洋服も徐々に身軽になり、メガネのスタイリングにも変化が出てくると思います。メガネのデザインはもちろんですが、その色使いも意識していただくとコーディネートの幅も広がるかと思います。こういったカラーに着目したブログが少しでも参考になれば幸いです。
- Tags:
- 2013年SS