レンズのくもりを抑える”フォグストップ缶”発売中
おはようございます、店長です。
日中は暖かいものの、やはり朝晩は冷え込みますね。
本格的な冬を前に、新たにアウターを買おうとスマホを片手に熟考しているうちに売り切れましたw
やはり、欲しいと思った時が買い時ですな。
さて、今日はこちらのグッズをご紹介します。
FACTORY900 フォグストップ缶
コロナウイルスの感染者数も減少していますが、日常に於いてまだまだマスクは手放せません。そして季節は秋から冬へ、気温が下がるにつれてメガネを使用される皆さんにとっては、レンズのくもりが特に気になる時期がやってきます。
このレンズのくもり問題を解消するため、スプレータイプやジェルタイプ、ペーパータイプ等々、各社から様々なくもり止めが発売されています。
この、フォグストップ缶に関しては、メガネクロスタイプの曇り止めとなり、付属のメガネ拭きでメガネレンズを拭き上げるだけでくもり止め効果が得られます。
ワタクシも個人的に使用しておりますが、午前中にくもり止めを施しその日の夜まで効果は持続しました(くもり止めの効果・持続時間は、使用環境により異なります)一般的なスプレー式やジェルタイプのものよりも簡単なことが大きなメリットかと思います。
こちらのフォグストップ缶は、FACTORY900 公式オンラインショップでもお求めいただけます。この機会に是非ご検討ください。
とはいえ、「日々フォグストップ缶によるお手入れが面倒・・・」という皆さんには、こちらもご用意しています。
レンズメーカー「HOYA」さんより、発売となった”くもり軽減コート”です。
あらかじめ、レンズの表面に施されたコーティングにより、煩わしいくもりをカットします。
過去のブログでも触れたように、デメリットも存在しますが、なんといっても”メンテナンスフリー”という点が大きなポイントです。
詳細はこちらからどうぞ。
尚、現在、東京・大阪の両直営店では、”くもり軽減コート”「Kumori291」のキャンペーンを実施中です。
期間中レンズをお求めの際に、ご希望の皆さんにはコート代金を無料でお付けいたします。※強化コート・ブルーライトカットなど、他のコーティングと組み合わせは不可となります。
くもり止め、それともメンテナンスフリーコーティング?、それぞれのメリット・デメリットはもちろん使い勝手など、気になる点はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。