「調光レンズお試しキャンペーン」開催中!
おはようございます、店長です。
曜日感覚が完全に狂ってしまいましたが、今日は金曜日・・・三連休を終え、今日から通常通りお仕事という皆さんもいらっしゃるとかと思います。今年のGWは遠方からご来店いただいたお客様も多く、感謝の一言につきます。この週末もお近くにお越しの際は、是非直営店にも足をお運びください。
さて、連日に渡り、現在開催中の「調光レンズお試しキャンペーン」についてご案内をしてきましたが、今日のスタッフブログでは、こちらも合わせご紹介させていただきます。
ZEISS PhotoFusion
スタッフブログでも度々ご紹介しているレンズメーカーZEISSの調光レンズ。今回の「調光レンズお試しキャンペーン」では、ZEISSの調光レンズも対象アイテムとなります。
こちらは、ZEISSの調光レンズ ブルー・エクストラグレー・パイオニアを屋外に出し、HOYA”サンテックミスティシリーズ”との比較になります。
直営店では、特にブルー・パイオニアが非常に人気ですが、こちらは紫外線調光となり、車中など紫外線の及ばない場所では発色しません。今回、HOYAより発売となった可視光線調光と、その用途によってお選びいただければと思います。
最後に、屋外で発色したレンズを屋内に戻し、発色したレンズがもとに戻る状況を撮影してみました。
尚、ZEISSの調光レンズと合わせ、”サンテックミスティシリーズ”、そして先日発売開始となった”センシティ2”と比較してみます。
上記のように、屋内に戻して30秒で屋外で発色した色合いがこのように抜けてきます。
1分30秒でこのような状態に。
”ミスティシリーズ”は、もともと濃度が淡いこともあり、通常の調光レンズに比べ戻りも早いですね。
3分でこのような状態です。完全なクリアとはいきませんが、やはり気温の低い冬よりも、色抜けは明らかに早くなります。言い換えると、真夏の強い日差しでは、冬場に比べ濃くならないことも調光レンズの大きな特徴ですが、今回発売開始となったセンシティダークは可視光線にも反応するため一般的な紫外線調光に比べ、日差し、眩しさ除けの効果が期待できます。
これから季節、ドライブなどでも活用できる調光レンズをお探しの皆さんは、是非、可視光線調光もご検討ください。
今回の「調光レンズお試しキャンペーン」は、5月8日(日)まで、この機会に是非ご検討ください。