ZEISS(カールツァイス) 最新機器 VISUFIT導入!
おはようございます、店長です。
2月も後半、春の展示会に向けていよいよ慌ただしくなってきました。
3月には、ニューヨークで行われるVision Expo、4月は東京・大阪で開催の国内展示会と続きます。そして、毎年恒例となった新作の撮影も今のところ、順調に進んでおります。お披露目はまだ先になりますが、是非お楽しみに!!
さて、今日のスタッフブログは、TOKYO BASEに新たに導入したこちらのご紹介です。
ZEISS(カールツァイス)”VISUFIT 1000”
店内の改装工事を終え、2月11日からリニューアルオープンしましたTOKYO BASEですが、店内什器の他、この改装に合わせ、レンズメーカーZEISS(カールツァイス)の最新機器”VISUFIT 1000”を正式に導入いたしました!!
実はこちらの”VISUFIT 1000”、昨年秋に試験運用を兼ね、イベントを行いましたが、今後ZEISSのレンズをお求めいただいた皆さま、また他社レンズでもインディビジュアルと呼ばれるオーダーメイドレンズをお求めの皆さんには、こちらの”VISUFIT 1000”を使用してデーターの測定を行います。
”VISUFIT 1000”は、従来の機器(Aiターミナル)とは異なり、フレームの装用状態を9つのカメラを用い180°ビューで撮影、より精度の高い測定が可能となります。
この”VISUFIT 1000”は、全国でも設置されている店舗がまだ20店舗前後とのことですが、この導入にあたりTOKYO BASEでは、ZEISS(カールツァイス)のオリジナルカラーレンズを取り扱えることが決定しています。4月からの取り扱いを予定しており、現在調整中になりますが、取り扱いがスタートしましたら改めてご案内をさせていただきます。
また、もう少し先のお話ですが、この”VISUFIT 1000”を利用した新たなサービスも準備を進めております。
皆さま、是非ご期待ください!!