直営店 周年記念モデル「FA-391」スペシャルカラー
おはようございます、店長です。
昨日をもちまして、OSAKA BASEの1周年イベントが無事終了いたしました。
ご来店いただいた皆さま、改めて御礼申し上げます。
これからも西日本の拠点として、大阪の地から情報を発信していきたいと思います。
さて、東京・大阪の周年イベントにて発表となった「FA-391」「FA-392」という2つのモデル
今日のスタッフブログでは、東京・大阪の両BASEにて受注生産となったスペシャルカラーをご紹介していこうと思います。
「FA-391」col.913-159
今回、”先鋭”をキーワードに誕生した2つモデルは、デザイナー青山がいくつかの制約を外して、よりアートの領域に踏み込み、今の感性に即してつくられた最新作となります。
そんな2つのモデルは、今後ともレギュラーカラーの3色を各BASEにて展開していきますが、今日ご紹介するスペシャルカラーに関しては、東京・大阪の両直営店のみの取り扱いとなり、3月末までの受注生産カラーとなります。
では、前置きはそこそこに(汗)
早速その全貌をご覧いただきます。
「FA-391」col.913-159 ¥45,000(税別) 2020年発表
サイズ45mm 鼻幅24mm レンズカーブ4カーブ テンプル長140mm
「FA-391」の正体は、フロントを2ピースのパーツで組み合わせたコンビネーションフレームです。
フード状のパーツにはバラフを用い、ブローバーに見え隠れしているカラフルな色合いは、生地メーカーさんに眠っていたデッドストック生地を使用しています。
色合いがハッキリと確認できるのは、むしろ真正面よりも背面です。
スペシャルカラーというと、人目を惹くような鮮やかなカラーをイメージするかと思いますが、今回はレアな生地を使用していながら合わせやすいその色使いが、大きなポイントといえるのではないでしょうか。
では、実際に掛けた印象もご覧ください。
先週に続き、大阪の周年イベントに来てくれた田村に掛けてもらいました。
その特徴的な「FA-391」をどのようにスタイリングするのか?
おそらく、多くの皆さんが疑問に感じたかもしれません。
このスペシャルカラーも含め、必ずしも答えは1つだとは考えていませんが、田村のように多くの色を用いらずにシックな装いにすることで、「FA-391」の個性を上手にまとめるのも1つの方法だと思います。
もちろん、カラーレンズを組み合わせ、サングラスとしてご活用いただくのもアリではないでしょうか。
尚、冒頭でも触れたように、こちらのスペシャルカラーに関しては、東京・大阪の両BASEにて3月31日(火)まで受注を承ります。
現在、店頭にはサンプルをご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
明日は「FA-392」のスペシャルカラーをご紹介します。
お楽しみに!!