レトロシリーズの人気モデル「RF-064」にcol.565の鼻盛り加工
おはようございます、店長です。
現在、東京国際展示場では、IOFTと呼ばれる国際メガネ展が行われています。
この展示会に合わせ、TOKYO BASEは明日は”予約優先制”というカタチで、業界関係者の皆さまのご予約も承っております。
エンドユーザーの皆さまもご予約をいただければ、新作もご覧いただけますので、お時間がございましたら是非!
尚、本日は定休日となりますのでお気を付けください。
さて、今日のスタッフブログはこちら!
ご存じ、「 iFデザインアワード 2020」受賞モデル「RF-064」
2019年秋の発売開始から1年、今やレトロシリーズというよりもFACTORY900を代表するモデルの1つといっても過言ではありません。
人気カラーは圧倒的に「col.001」(黒)ではありますが、今日はこちらの「col.565」(グリーン/茶)に鼻盛り加工のご依頼を受けましたので、この機会にご紹介をさせていただきます。
「RF-064」¥37,000(税別) 2019年発表
サイズ51mm 鼻幅22mm レンズカーブ4カーブ テンプル長150mm
「RF-064」は鼻幅が22mmということもあり、直営店では鼻盛り加工を承る頻度は比較的多く、言い換えると「RF-064」の掛け心地に対してしっくりこないという皆さんには、鼻盛り加工を行うことでより安定感のある掛け心地を得ることが出来ます。
今回は一般的なクリアパッドではなく、「col.565」用にご用意したグリーンの鼻パッドを使用してみます。
過去のブログでは、人気モデルのcol.565にこちらのパッドを使用した鼻盛りをご紹介しましたが、本来の共色のパーツでは同色のパーツを使用するところですが、あえて表面に見えるグリーンを使用したことで、ある意味FACTORY900らしい色使いになったかと思います。
さて、今回の鼻盛り加工ですが、実は以前からFACTORY900をご愛用いただいている、あるお客様の「RF-064」です。
この続きはまた明日!
- Tags:
- 鼻盛り加工