FACTORY900(ファクトリー900「FA-160」の修理対応
おはようございます、店長です。
つい先日、TOKYO BASEの6周年を迎えたと思っていたら、あっという間に2月も残り僅かとなりました。
今年は大々的に周年イベントが行えないこともあり、この6年のなかで最も静かな2月となってしまいましたが、来年は今まで通りTOKYO BASEらしいイベントが行えたらと思います。
さて、今日はこちらのモデルの修理対応についてご案内をさせていただきます。
「FA-160」
2005年の発表から今もFACTORY90を代表する人気モデルとして多くの皆さんにご使用いただいている「FA-160」
あの宮川大輔さんもご使用いただいていることもあり、当初はバイカーズゴーグルをイメージしたサングラスをメガネとしてご愛用いただいている皆さんも非常に多く、今も現行モデルとして店頭に陳列されています。
そんな「FA-160」ですが、先日あるお客様からブリッジ部から折れてしまったとのことで、修理のご依頼をいただきました。
「FA-160」は、ご存じの通りフード状の本革を脱着させるため、職人の手によってブリッジ付近に金属のスナップボタンを埋め込みます。非常に肉厚で重厚な「FA-160」ですが、必要以上に大きな力が加わると、このようにブリッジ周辺から破損するケースは過去にもございます。
こういった場合は、折れてしまった箇所を繋ぎ合わせる修理対応ではなく、今までご使用のテンプルはそのまま活用し、フロントのパーツ交換にてご対応をさせていただきます。
「FA-160」の場合は、フロントのパーツ代金として¥14,000(税別)、福井本社に送り、新たなフロントと今までご使用のテンプルのすり合わせを行い、研磨をさせていただきます。納期は1週間~10日を目安にしていただけたらと思います。
発売から15年を過ぎ、今も多くの皆さんにご使用いただいている「FA-160」
何らかのトラブルで破損やフレームへのダメージが見受けられた場合は、是非一度スタッフまでご相談ください!