TOKYO BASEの新たなサービス「ZEISS Virtual Try-on @Home」が本日よりスタート!
おはようございます、店長です。
先日ブログやSNSを通してご案内したように、TOKYO BASEの新たなサービスとしてZEISS(カールツァイス)の最新機器「ZEISS VISUFIT 1000」を用いた仮想試着「ZEISS Virtual Try-on @Home」が本日よりスタートいたします!
「ZEISS Virtual Try-on @Home」
「ZEISS Virtual Try-on」は、カールツァイス社の最新測定器「ZEISS VISUFIT 1000」にて撮影・生成した顔のアバターを利用し、フレームの3Dデータを重ね合わせることで可能になる仮想試着機能です。
今回のサービスは、2023SS Collectionを含めた200バリエーションのフレームをタブレット上で試着することが可能となります。いずれも実際のフレームを高い精度でスキャンしてデータを生成しており、FACTORY900のダイナミックな造形を細部に至るまで再現。フレームの実寸も精密に反映されているため、実際のサイズ感でリアルな着用イメージを画面上で確認することができます。また、画面に触れるだけで顔の向きを変更できるため鏡では見えづらい横顔がチェックできたり、カラーレンズ装着時の雰囲気を確認できたりなど、これまでにない新しい試着体験をしていただけます。
先ずは、ご自身のアバターをTOKYO BASEにて登録していただき、お客様のメールアドレスにリンクをお送りします。
お送りしたリンクからサインアップしていただきログインすると、このようにご自身のスマートフォンから様々な場所でバーチャル試着をお楽しみいただけます。
また、「ZEISS Virtual Try-on @Home」では、このように登録されたモデルのバーチャル試着はもちろん、カラーレンズ、調光レンズの組み合わせを画面上でお試しいただき、実際の仕上がりをイメージいていただくことも可能です。
現時点では、バーチャル試着していただけるモデルには制限がありますが、2023AW Collectionをはじめ、既存モデルも順次追加していきます。また、今後は公式オンラインショップ、FACTORY900 HP内のプロダクトページにも連動する予定となっておりますので、この機会に是非TOKYO BASEにお立ち寄りいただき、アバターの登録をお願いいたします!